※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エココ
妊娠・出産

川西病院での出産経験者いますか?待ち時間や雰囲気、入院生活、無痛分娩について教えてください。

兵庫県の市立川西病院(川西市民病院)でご出産された方いらっしゃいますか?
検診時の待ち時間や病院の雰囲気、入院中の生活や家族との面会の仕方、何日間入院するのか等、教えて頂きたいです。

また、もし無痛分娩をされた方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

stitch大好きみかん

娘を市立川西病院で、出産しましたよ(^O^)

健診は待ち時間先生によって、違いますねぇ😅
私は尾崎先生でしたが、優しいですが診察時間より30分後だったり、緊急手術入ると2時間ほど待たされましたよ😱

母子同室なので、家族来ても赤ちゃん見れますよ👶

けど小学生以下は窓越ししか見れないですよ😅

私は緊急帝王切開だったので、1週間入院でしたよ🙂

女医さんが良ければ、確か土曜日だったと思いますよ🙂

面会は朝は10時くらいから夜は20時までですよ( ^ω^ )

産科の看護師さんは、どなたも優しかったですよ😄

病室は個室3つと4人部屋1つしかなかったと思いますよ(⌒-⌒; )

私は個室でちょうど空いていたので、すぐに入れましたが、その後に出産された方は個室空いてなくて、婦人科の個室だったり、婦人科の4人部屋だった方がおられましたよ😃

食事は普通ですが、お祝い膳ありますが普通な感じでしたよ🙂

出産費用は、下がったみたいですねぇ(^O^)

• stitch大好きみかん

今回は家から近いベリタスで出産予定ですけどね🙂

• 2月20日
  • エココ

エココ

とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます!とても参考になります(*^^*)
    待ち時間はやはり緊急で何かある場合もあるので、読めないですよね。
    小学生以下の子どもは赤ちゃんと窓越しでしか会えないとのことですが、母親には会えるのでしょうか?
    質問ばかりですみません(>_<)もしわかれば教えて頂きたいです。
    病室や食事のことも教えてくださって、ありがとうございました(*^^*)

• 2月21日

はい、待ち時間は分からないですねぇ😥

緊急とかなると仕方ない事ですしねぇ😰

だいたいは30分ほど遅れてる感じですかね😅

母子同室ですが、赤ちゃんと上の子は会えないと言うか、ステーションに預ける感じですねぇ😃

私は第一子だったので、赤ちゃんはずっとお部屋にいましたけどね😄

娘ちゃんと会う事は出来ますが、娘ちゃんが来てる時は、ナースステーションに預けるって事ですねぇ😊

部屋で娘ちゃんとは会えますよ😁

• 2月21日

大きい病院では、だいたい小学生以下は、窓越しですねぇ😥

個人病院は、赤ちゃんにも会えるみたいですねぇ🙂

• 2月21日
  • エココ

エココ

お返事遅くなってすみません(>_<)
    大体30分ほど待つ感じなんですね!
    上の子は、ナースステーションに預けている赤ちゃんと、ガラス越しに会えるということですね(*^^*)
    赤ちゃんをナースステーションに預ければ、部屋で母親と会うことはできるという感じですかね☆

いろいろ丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます!!

• 2月23日

返事はいつでも大丈夫ですよ😊

はい、大体30分ほど待ってますねぇ😥

尾崎先生だと😅

もう1人は、藤井先生だったか忘れましたが、その先生はテキパキされて、早い感じでしたよ😄

尾崎先生丁寧に見てくれますが、ゆっくりマイペースな先生って感じです😅

はい、上の子が来てる時は、ステーションに赤ちゃん預けて、窓越しで見てお部屋で会う事出来ますよ😃

駐車場が30分しか無料じゃなくて、診察したら1時間無料だったと思います😥

駐車場代がかかるのもあって、ベリタスに私はしましたねぇ😅
    ベリタスは受診すると駐車場無料ですしね😄

• 2月23日
  • エココ

エココ

ベリタス人気ありますよね。
    たしかに、毎回駐車料金がかかるのは大きいですよね。

なるほど!
    ステーションに赤ちゃんを預けて窓越しに見て、お部屋で会えるんですね(*^^*)
    個室と大部屋があるようですが、大部屋でも子どもが入ることはできるんですかね?

質問攻めですみません(>_<)

• 2月23日

ベリタス人気ですよね😄

けど川西市の方は、平野マタニティクリニックに行かれる方が多いみたいですね😃

はい、毎回駐車場料金かかると痛いですからねぇ😰

はい、窓越しで見れたと思いますが、違ってたらすいません😱

私は個室だったので、分かりませんが、大部屋でもお子さん入れると思いますよ😆

• 2月23日