※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘を育てている方が、母乳が不足しているためミルクを足している状況で、将来的に完母で育てることは可能かどうか相談しています。

来週1ヶ月を迎える娘を育てています。

退院してから今まで混合で育てています。
最初の頃は母乳(20分)+ミルク60だったんですが、1週間検診で体重の増えが悪く、それからは母乳+ミルク80にしています。

出来ることなら完母で育てたいと思っているのですが、母乳もあまりでていないのか、母乳だけあげて寝かせるとすぐに泣いてしまうのでミルクを足してしまいます💦

こんな状態でもいずれ完母になることは可能なんでしょうか…??

コメント

K

私も同じ状況です汗
完母で育てたくって頑張って母乳だけであげてるんですけどやっぱり母乳だけだと疲れちゃうし1日に1回か2回はあげちゃいます😥時間が掛かってもいずれは完母になれたらなって思ってます。妊娠中は産んだら絶対完母とか言ってたけど実際そう簡単には行かないんだなと実感してます。

• りー

りー

お返事ありがとうございます😊

1日に1.2回ならすごいじゃないですか♡
    私なんて毎回ミルク足してます😨💦
    おっぱい出るだろ〜完母でいけるだろ〜と思ってたらこんなことになったので最初はショックでしたが、あまり気にしないようにしています♫

• 2月25日
あやか

私も完母になったのは3ヶ月くらいですよ!
母乳の出が良くなくて、全然飲んでくれないで泣くばかり…ミルクを飲んで満足そうな顔してました😅
私が気をつけたことは、とりあえず水分を取りまくること!
無印の冷水用ポットがちょうど2Lなので、毎日これを飲みきる!と意識して飲んでいたら少しずつ出てきました!
あと、母乳外来にも行きました!
子どもの飲み方もまだ下手くそだったのを知り、どうすれば良いか直接指導してもらったことで安心材料にもなりました😊
あまり思い詰めずにしてくださいね!

• りー

りー

お返事ありがとうございます😊

3ヶ月ぐらいから完母なんですね!😄
    おっぱいだけだとすぐに泣いてしまうし、ついミルクを足してしまいます💦

水分補給大切なんですね😃♡
    今は喉が乾いた時にしか飲まないので意識的に飲むようにしてみます🙂♡

• 2月25日