※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初節句で娘の写真撮影を検討中。スタジオ選びで悩んでいる。CoCoスタジオは近いが衣装が少ない。スタジオアリスは遠いがキャンペーンあり。娘の疲れや泣きを心配している。どうしたらいいか。

もうすぐ8ヶ月になる娘と初節句でスタジオで写真撮影をしたいと思ってます。

自宅から車で20分のCoCoスタジオで撮ろうと思ったんですが、衣装とか3点ほどしかなく、小さいのでスタジオアリスに行きたいと思うんですが、スタジオアリスは車さ1時間はかかります..。
ただ早期撮影キャンペーンとかでフォトフレームとかついたり..。
でも娘が疲れちゃって泣いたりしたら…と思ったり悩んでます。



皆さんならどうしますか?

コメント

YKmama♥

昼寝の時間に合わせて車で移動して···の逆算で予約とって、お出かけがてら遠くのアリスでの撮影も私ならありだと思います🤗💕

初ママ

衣装を一枚にすれば時間短縮できますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

小さいスタジオの方で気に入った衣装があれば、そっちにすると思います。

なければ、スタジオアリスか他を探すかな…と。
もしスタジオアリスにする場合は、朝イチの予約がおススメです。好きな衣装が選べますし、待ち時間も比較的少なく済むと思います。

その他の時間だと、気に入った衣装を他のお客さんが借りている場合は諦めるか、待つしかありません。(事前に予約はできません)
撮影も赤ちゃんなどは機嫌待ちになってしまい、時間が長くかかることもあるので、予約しても待ち時間が長いことがあります。なので朝イチがお子様の負担が少ないと思います。

ミッキー

スタジオアリスは、時期によると
かなり混み撮影するのも
順番待ちをしなければいけない時も
あるのでスタジオアリスの方と
話をしてもいいかなあと
思います。

確かハーフバースデーの時に、
めっちゃ混んでて
娘はぎゃん泣きしたので
1時間くらい待ってもらいました。
その間に、オムツ替え、ミルク、
パパに腕の中で寝てました。

予約をしていても激混みでした。

あとはグズっても
少しくらいなら抱っこですが
寝かせたりミルクをあげたり
オムツを替えたりなど
スタジオアリスの中でも
出来ます。

全部の店舗がそうでない場合も
あるので事前にスタジオアリスに
確認しておくと安心かもしれません。

例えば3月は混むから
初節句は2月に撮影した方がいいとか。

私が行ったスタジオアリスは
十二単が1着、節句の時に着る着物が
6着位しかありませんでした。

私も初節句なので
十二単はレンタルした物を
持っていき着せてもらいました。
あとは、スタジオアリスにある
着物1着で撮影してもらいました。

着る枚数が少ないと
だいぶ時間は短縮されると
思います。

なので、その日のお子様の様子で
枚数を決めてもいいと思います。

着せたい順番や
家族写真なのか1人で撮影するのか
簡単ですが撮影前に
打ち合わせがあると思います。

うちは初節句の時も
眠くなりぐずったので1着目の
撮影の後に15分寝かせてから
仕切り直しをしたら
機嫌が良くなりました。

スタジオアリスの方も
そういうの慣れているので
何かあれば相談したら大丈夫だと
思います。

あと、お子さんによっては
機嫌が直らず、
何回か撮り直しに別の日に
来る方もいらっしゃるそうです。

大変ですが
可愛いので頑張って来て下さい。