※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
お出かけ

3月の初めに旦那が職場の旅行に行くのをいいなーいいなーずるいなーと言…

3月の初めに旦那が職場の旅行に行くのをいいなーいいなーずるいなーと言ってたら、3月末に家族で旅行に行こうと提案されました。
その頃子供は7ヶ月目前です。
行くとしたらまだ未定ですが車で片道2時間以内の場所で1泊2日にすると思います。
旦那は、俺ばっかり楽しんで来るのは申し訳ないし(色々な兼ね合いで職場の旅行不参加はナシです)、私にも羽伸ばしてほしいし、子供の面倒もいつも以上に見るから行こう!と言ってくれてます。
でもまだ何もわからない子供を連れまわすのも親のエゴかなーと思います。行くとしたらなるべくゆったりしたスケジュールにはしようと思いますが…。
あと、まとまって6〜7時間寝てくれていたのが、最近2〜3時間ごとに起きるようになったので、もしこれが続いていれば私の体力的に旅行どころじゃないなと(笑)
でも晩御飯何にしよっかなーって考えず美味しいもの食べまくりたい気持ちも大きいです!!笑
みなさんならどうしますか😂?
ちなみに旦那の仕事の都合で、次旅行に行けるとしたら夏になります。

コメント

ぽん

あったかくなる時期だし
いいんじゃないですかねъ( ゚ー^)
私たちは連れ回しまくってましたw
旅行大好きなので(・∀・)

逆に夏に行くと大変でした( °_° )
熱中症も怖いし素直に楽しめない感じ…( ˘ω˘ )

たまには気分転換、いいんじゃないですかъ( ゚ー^)

• べーた

べーた

回答ありがとうございます❣️
    確かに夏の方が連れ回しにくいですよね😵
    しかも夏には歩いてるかもしれないので、まだ暴れ回らないこのタイミングの方が逆にいいかもしれないですね(笑)

• 2月20日

生後4カ月で正月に実家の両親と温泉宿に行き、何も家事しなくて美味しいご飯出てくるのが幸せで、私の誕生日プレゼントとして生後半年で旅館に泊まりに行きました🎵
両方とも旅館以外はほとんど寄らず、旅館の周りを散策くらいで、旅館でのんびりすることが目的で行きたい!!と私がお願いしました。
のんびり旅館で過ごすなら、そこまで体力も使わないし、いいですよー!
赤ちゃんウェルカムの旅館にしました。荷物も少し減りますし、気持ちも楽です。
子どもはその頃、場見知りで最初はギャン泣きでしたが💦パパに託して、ゆっくりしました(笑)
今年も来月の誕生日には旅行をお願いしています🎵
今は子どもが旅行好きで、新しい場所はテンションかなり上がるので、助かってます^ ^

• べーた

べーた

回答ありがとうございます🙌
    家事せず美味しいご飯出て来るのが何よりの幸せですよねー😂❤️
    赤ちゃんウェルカムの旅館ならゆっくり過ごせそうですね!いいアドバイスありがとうございます😊!

• 2月20日

7か月手前ですよね?
全然良いと思いますよ😊

温泉なら人混みでガヤガヤしているわけじゃないし、いつもと違う景色や環境って、お子さんにも刺激になるかもしれません。

楽しんできてくださいね✨

• べーた

べーた

回答ありがとうございます😄
    温泉旅館ならゆったりできそうですね🙌
    カニが美味しいところにしようかな〜(笑)

• 2月20日
ちぴ

全然いいと思います〜(*'.'*)

うちも6ヶ月の時に初めて温泉に連れて行ってから、10ヶ月でグアム、1歳2ヶ月でハワイ、1歳4ヶ月でまた温泉などなど連れて行ってます!

旅行は息子も楽しいみたいで、いつもより機嫌もいいし、特に体調崩すこともなく、行ってよかったな〜と思います!

小さいうちなら、旅行費も安いし!笑
もし今後2人目、3人目のお子さんができたら、それこそなかなか行けないですよ〜(;▽;)

毎回宿選びや旅行プランなどは慎重に考えれば大丈夫だと思います!
楽しんでください(*´ω`*)

• べーた

べーた

回答ありがとうございます❣️
    1歳にして4回も旅行経験済みとかすごいです!笑
    意外と子供はタフなもんですね(笑)
    たしかに下ができたら旅行なんて何年先になることやらって感じですよね。
    旅行費やすいのも魅力的です😍笑
    羽伸ばしてきます!!

• 2月20日