※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを外に連れ出すのは早いかもしれません。他の方はいつから外出していたかは人それぞれです。

今生後1ヶ月たちましたが、近くのスーパーに買い物行くくらいなら連れ出しても大丈夫ですか?
みなさんどれくらいから外に連れ出してましたか?

コメント

めろんぱん

生後1ヶ月から連れ出してました😅
ぐずった時に散歩したり、そのままスーパーに行ってました!
今の時期なので、あまり混んでない所なら大丈夫だと思いますよ😊

りこ

1ヶ月検診終わったあたりから近所の散歩がてら外出ましたよ☺️💜
少し息抜きになりますよ♥️♥️

ryoko040

初回の予防注射をした2ヶ月からスーパーにいったりしました。
ただ6ヶ月ぐらいにならないと長時間は厳しいので、散歩から徐々に慣れさせてからスーパーに行きましたね。
30分、どんなに長くても1時間以内ですませないと赤ちゃんが疲れてしまいます(´・ω・`)

knt.mam

去年2月中旬に出産しました!1ヶ月ちょっとまで実家にずっといたので息子を連れ出したのは退院後の1週間検診と1ヶ月検診だけです。今の時期は特に、私は買い物とかも警戒して行けなかったです😅家に帰ってしばらくの間はネットスーパー利用していました!
お出かけしだしたのは生後2ヶ月すぎくらいだと思います。

sss

1ヶ月検診終わったら全然出してました👶🏻✨

• ゆき

ゆき

予防接種してなくてもですか?

• 2月20日
♡やっと逢えたね♡

訳あって新生児の頃から毎日外出してました😅笑

というのも、里帰り先の実家の水道管が壊れて沐浴できなかったのて、毎日アパートに沐浴しに行ってました😅笑
その帰りにスーパー寄ったり…笑
意外と大丈夫でした😅笑

hoshiko

1ヶ月検診で異常がなければ近くのスーパーぐらいなら買い物などで出かけて大丈夫ですよ🙆‍♀️ただしまだまだ寒いので、暖かくして連れて行ってあげてください!

それから予防接種などがまだだと思いますので、出来るだけ短時間で済ませて人混みには連れて行かないのが無難でますよ!

うちは2〜3ヶ月ぐらいからベビーカーで散歩に行ったりスーパーや大型ショッピングセンターなどへ短時間ですが連れて行ってましたよ!