※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。娘が片方だけ飲んで満足せず、飲み方が不安定。授乳間隔や寝かしつけについて相談したいです。

もうすぐ4ヶ月になります‼︎
授乳で相談があります😓

娘は産まれた頃から片方だけ飲んで、満足…というか、何度も口を離したり、キョロキョロよそ見ばかり😅
やはり、お腹いっぱいでは無いのか、すぐぐずる事が多くて💦
健診でもっとしっかり飲ませた方が良いかも?と言われ、私も頑張って両方飲ませるようにしました。
両方よく飲めた時は、一人遊びして、一人で眠れるようになりました。

最近また、片方ずつしか飲まず、すぐにやめてしまいます😓何度か飲ませようとしても、飲んでくれず…。
その後、寝ようとしてもなかなか眠れないので結局もう一度飲ませて、お腹いっぱいになると一人で眠れています。

授乳間隔が乱れたり、30分〜1時間後にもう一度飲ませたり…こういうのはあまり良くないんでしょうか?
寝かしつけにおっぱいを頼りすぎてますか?
日中は飲みながら寝落ちすることはあまり無いです。
もうすぐ4ヶ月。本当は一度にしっかり飲んで、3〜4時間空くのが理想なんですが…。よく飲んだ後はよく寝て3時間くらい空きます。
寝るまでの授乳にちょっと困ってます、、、

コメント

ままり

片方何分かけてますか??
うちの子も最近キョロキョロしたり猫の声聴いてたり(うちの飼い猫うるさいの笑)して真面目に飲みません😂
授乳の時はテレビを必ず消して大好きなおもちゃたちが見えないように壁を見せるようにして授乳します。
時には首を動かすので手で目をおおって何も見えないようにします笑

飲まない時は無理にあげず1時間後に再チャレンジします!そうするとお腹すいてたこと思い出すのか?飲みます!😂

• ままり

ままり

ちなみに私は片側5分です!
    飲まない時は2分くらいで話すのでそこで一旦終わりにしてますよ!

• 2月20日
h.s.mama♡

回答ありがとうございます‼︎
うちの娘は気分屋なのか?😂片方を早くに切り上げると、飲むのやめちゃうことが多くて💧ある程度片方しっかり飲ませてます😓5〜10分くらいでしょうか。

視界は壁側になるようにしてますが、なんせキョロキョロキョロキョロ…😫笑
テレビは小さな声ですが、ついてることありました💦消してみます!
1時間後とかにあげても良いんですね‼︎
この時期に頻回授乳でも大丈夫かな?と心配になり、、、😅

ままり

ミルクはダメだけど母乳なら1時間後に再度あげてダメってことはないと思いますよ☺️お互い頑張りましょう😍