※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ファッション・コスメ

今更の悩みなのですが、私はアイメイクがきちんと落ちたことがありませ…

今更の悩みなのですが、
私はアイメイクがきちんと落ちたことがありません😢

お風呂の中で、ファンケルのクレンジングオイルを使い、クルクルとやってるのですが、絶対にアイメイクが落ちません💦
目の中に入ってもいい覚悟で、目を半開きにしながらクレンジングしたりもしてますがダメでした。
時間は30秒してるかしてないか程度です。

元々彫りが深い顔なのでそれも原因の1つなのでしょうか(≧д≦)
みなさんはもっとクレンジングの時間は長いですか??

もし落ちないとなるとやはりポイントメイククレンジングも併用しないとですかね(≧д≦)子育て中なのでクレンジングに時間がかかるのは避けたいのですが…

コメント

*

ビオレの紫のクレンジング、結構落ちますよ😊

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    以前使っていましたが、また検討してみます(*' '*)コスパもいいし、優秀ですよね😊

• 2月20日
もも♪

そんだけ取れないなら
ポイントメイククレンジングで目元だけお風呂入る前にある程度オフしてから、お風呂でオイルした方がいいと思います。
もちろん乾いた手でオイル触られてますよね??
水に濡れても大丈夫のやつでも水つく前の方がよく取れます✌️

• とまと

とまと

やはりポイントメイクリムーバー必要ですかね💦

子どもと一緒の時は多少濡れてる時もありますが、基本は乾いた手です。でも変わりなかったです…

• 2月20日
ねこ

ポイントメイクは拭き取りのメイク落としとかでとった方がいいとおもいます!😊

• とまと

とまと

やはりポイントメイクリムーバー必要ですかね(≧д≦)💦
    普段はそれが嫌でアイメイクしてないのですが、休日はメイクすることも多いので、その時だけと考えればまだましですよね(≧д≦)

• 2月20日
陽咲

逆に、それだけ落ちない化粧品を何使ってるのか聞きたくなりました*笑

お風呂で使えないので、めんどくさいですけど、アイリムーバーを使った方が良さそうですね。
以前、Fasioのリムーバー使ってましたよ(。•ᴗ•。)

• とまと

とまと

メイベリンアイライナー、ファシオマスカラ、ケイトアイシャドウです(≧д≦)

全てウォータープルーフとかではないので、ほんとに目の構造?によるものだと思います(≧д≦)目の際だけ落ちないので💦💦

ファシオのリムーバーもあるんですね!探してみようと思います!!

• 2月20日
ヒビキ

わたしもアイメイク(主にマスカラ)が落ちなくて困っていたので、ヒロインメイクのスピーディマスカラリムーバーを買いました。
クレンジングのみより手間はかかりますが、おすすめです✨
これはたしか1000円しないくらいだったと思います。
ぜひ試してみてください!

• とまと

とまと

画像付きでありがとうございます!!これはアイライナーやアイシャドウも落とせるやつですか??(*' '*)

• 2月20日
  • ヒビキ

ヒビキ

マスカラリムーバーなのでコームタイプですが、コットンで拭き取る時に一緒にインラインもシャドウも落ちているので使えるかなとは思います。
    わたしはマスカラが一番落ちにくいのでこちらを使っていますが、落ちにくくてお悩みなのがシャドウやラインのみならこれでないものが良いかもしれないです😵

• 2月20日
  • とまと

とまと

確かにマスカラリムーバーだとアイシャドウやアイラインは落ちないですもんね💦
    ラメ感もかなり残ってるのでアイシャドウも落ちてないんだと思います💦
    ありがとうございました😭✨

• 2月20日

私も中々落ちないので、シートタイプを使っておふろ入る前に落としちゃいます(笑)

• とまと

とまと

やはりシートタイプ必要ですかね(≧д≦)
    お風呂でさらにクレンジングしますよね??

• 2月20日
ツー。

DHCのオイルメイク落としはホントよく落ちますよ( ´ ▽ ` )ノ
今まで落ちなかったメイクもよく落ちました(・∀・)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!画像付きでありがとうございます!
    以前使ったことはありますが、使用感忘れてしまいました😂また探してみようと思います(*' '*)

• 2月20日