※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

オーブンレンジのオーブン機能って使い心地はどうですか?ピザやパンを作…

オーブンレンジのオーブン機能って使い心地はどうですか?

ピザやパンを作りたくて、オーブンレンジが欲しいのですが、イマイチどれが良いのか分かりません。

以前家電量販店でチラッと聞いたのですが、全般的に普通のガスオーブンよりは予熱が長く、熱が安定しないなど性能的に期待できないというような印象でした。

今までガスオーブンを使っていた人は、それを想定しているとガッカリする、もちろん中にはそれなりに使えるものもあるが…(その時おススメされたのが何だったか忘れました…)とのことで、購入自体を迷っています。

現在お使いのみなさんは、使い心地はどうですか?
また電気代は結構かかりますでしょうか?

コメント

しゅりmama

HITACHIのオーブンレンジ使ってますが
普通に使いやすいですよ( ̄∀ ̄)

私も良くピザやパン、洋菓子など
作ってます♪♪

電気代は普通ぐらいです😊❣️

ku

私の場合、年に数回簡単なお菓子作りでしか使わないのとガスオーブンという本格的なものは使ったことがないので違いも分からずオーブンレンジで十分事足りてるのですが…😅
予熱の長さはあまり気になりませんが、レシピ通りの時間で作っても足りず、時間をプラスして焼くことがほとんどなのでパワーが弱いのかな、とは思います💦
でも、うちのはそもそもかなり安いオーブンレンジなので、ある程度お値段のするものならオーブン機能もしっかりしているのかもしれません✨

みや

ガスオーブン使ったことないですけど、東芝のオーブンレンジでパンやピザ作ってますよ^^
余熱も準備の段階で終わってるので長い!と不満に感じたことはないです。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
オーブンレンジも問題なく使えるんですね✨値段は確かにピンキリなようですので、買える範囲でなるべく良いのを買おうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️