※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃchanまま
子育て・グッズ

娘のオムツについてアドバイスをください。サイズアップやパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
あと数日で4ヶ月、体重7kg程、体型は太ももムチムチの娘のオムツについて…
現在グーンのテープタイプMサイズを使用しています。
が、そろそろ太もも周りが限界な様子😱
サイズアップするべきなのか、他のメーカーに変えるべきなのか、はたまた昨日から寝返りも始めたので、パンツタイプに変えるか悩んでます😭
ちなみにウエストは1〜2の間辺りでテープを留めるとピッタリです。

先輩ママさん、アドバイスや経験談など聞かせて下さい💦

コメント

おでこ

生後4ヶ月7キロでムーニーのぱんつタイプSを使ってました!いまは7.5キロですがまだ使えてます💕
漏れもなくなりましたしおすすめです(*^ω^*)

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

回答ありがとうございます。
    パンツタイプ使われてるんですね!
    参考にさせて頂きます😊

• 2月20日
おかゆ丸

メリーズのパンツMはどうでしょう?
他のメーカーより太もも部分大きめで、ウエストも凄く伸びる作りなので履かせやすいですよ!
私は色々なオムツ試してメリーズメインで使ってます(^-^)
あとは、うんちがまだ緩い間はムーニーのゆるうんちポケットの付いたパンツも良かったです!

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

回答ありがとうございます。
    メリーズは太もも部分が大きめなんですね😳
    完母という事もあるのか、うんちは緩めなので、ムーニーも検討してみます😊
    やはりテープよりはパンツのほうが良いのでしょうか??🤔

• 2月20日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

パンツだと太もも部分も伸びるので締め付ける感じにはならないと思いますよ(^-^)
    私は寝返り初めて、オムツ替えの時動くようになってテープ無理!ってなって完全にパンツに変えました。
    しばらくは併用してましたよ!
    うんちしそうな時とかお出かけの時だけパンツにしてました!
    テープの方がコスパいいからなるべくテープ使いたかったので(^-^;

• 2月20日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

そうなんですね!!✨
    ならこの際パンツデビューしちゃいます😁
    併用って手もあるんですね👍
    色々とありがとうございました😊

• 2月20日