※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちぴぃ
妊娠・出産

川崎市中原区のはぐくみ母子クリニックでの出産費用や雰囲気について情報を教えてください。新しい病院で情報が不足しており、コメントをお願いします。

川崎市中原区のはぐくみ母子クリニックにて出産、もしくはこれから出産される方、出産費用や病院の雰囲気など教えてもらえませんか?
ホームページには68万円〜となっています。
新しい病院で情報がなく。お時間あればコメントお願いいたします!

コメント

おばけちゃん

分娩予約しています。分娩金額については、ホームページ以上のことは知らされていません。
(私はオープン記念キャンペーー価格で予約したので少しだけ安いです。)初マタなので他の産院を知らないのですが、院長先生はさっぱりしています笑できたばっかなので?ママさん学級や◯◯教室などは一切ないのがちょっと残念です。数周が進むと助産師外来というのがあるのですが、私の数周だとまだありません。なので助産師さんともお話する機会がなく、初マタとしてはもうちょっと色々教えて欲しいのですが、、。私は最初技術とか綺麗な院内を病院に求めているので笑特に不満はありません。ただ駅からは遠いので(バスはあります。)車がないと厳しのと、入院時の友人のお見舞いは見込めないかなーと思ってます。(来てねとは言いづらい立地です。)

• おばけちゃん

おばけちゃん

最初技術→最新技術
    キャンペーー→キャンペーン
    誤字すみません(>(エ)<;)!

• 9月25日
  • きちぴぃ

きちぴぃ

こちらにも返信ありがとうございます!
    私も新しいところに、あと無痛分娩が選択できるところも含めてこの施設を考えています。
    場所はそうですね、、駅から徒歩は厳しいですね。
    今は車で行けそうですが、お腹がおっきくなってきて、夫がいけない時はシャトルバスを使うことになるかな。。

お部屋はどんな部屋を選択できるんですか?

• 9月28日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

シャトルバスは1度だけ利用しましたが、こちらも新車で快適でした!紳士な外国人の方が運転手です笑お部屋は通常の部屋とグレードアップ(広め、個室シャワー、アメニティ充実)と帝王切開になった人用の非個室がありました。通常のお部屋は和室1室とあとは洋室で、洋室のお部屋はソファーの色が違うくらいだった気がします。

• 9月28日
  • きちぴぃ

きちぴぃ

詳しく教えていただきありがとうございます!

個室がいいと思っているので、料金表に「大部屋になった場合〜」と書いてあったのがきになりました!基本的には個室ですよね★

• 9月29日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

はい、基本的に個室のようです。帝王切開のみ大部屋と説明を受けたと思います。大部屋は確か、4人部屋だったと思います。

• 9月29日
  • きちぴぃ

きちぴぃ

ご丁寧に返信いただきありがとうございます^-^

• 9月29日
  • きちぴぃ

きちぴぃ

本日初診に行ってきました!
    とても混んでいましたが、シンプルで綺麗なところでした!

• 10月3日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

土曜、混んでますよね。トイレの狭さとか笑気になりますが、シンプルでこじんまりしてて良いですよね(*´ω`*)

• 10月3日
  • きちぴぃ

きちぴぃ

確かに、トイレ狭かったですね!(笑)
    ちょうど5週目ぐらいで胎嚢が13.7㎜でした。また2週間後にいきます!

• 10月4日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

胎嚢確認できてよかったっですね!2週間後楽しみですね(*´ω`*)はぐくみでご出産されそうですか?私も土曜日に検診に行っているので、いつか待合室等でご一緒するかもしれないですね(*´艸`*)
    (ちなみに私は次回24日です♡)

• 10月4日
  • きちぴぃ

きちぴぃ

はぐくみで出産予定です!
    次は17日なんです!
    心拍確認出来るまですごく不安ですが、あと2週間待ちます(u_u)

いつかご一緒できますね!
    楽しみですー^-^

• 10月4日
  • きちぴぃ

きちぴぃ

こんにちは。
    今日2回目の診察に行ってきました!
    無事心拍が確認出来て、感動しましたー(u_u)
    最近はつわりが酷く、心折れそうでしたが、エコー見たら頑張れますね!

• 10月17日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

心拍確認できて一安心ですね!つわり人それぞれだと思いますが、いつか終わると思って頑張ってくださいね(>(エ)<;)

• 10月17日
ゆり

並木産婦人科出産予定

ゆり

間違いです(^_^;)すみません(^_^;)