※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

おっぱいの飲み方について心配です。時間を伸ばすとしっかり飲んでくれるでしょうか?助言をお願いします。

いつもお世話になっています!
最近おっぱいの遊びのみ?があり、5分5分のおっぱいすら飲まず片方5分で終わり10数分後などにまた飲むというチョビのみです。完母です。おっぱいの回数も
減らず、離乳食も完食はしませんが、2回食です。
おっぱいを欲しがっても我慢?させ時間を伸ばせば両方しっかり飲んでくれるのでしょうか🤔
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

おん

時間を伸ばせばしっかり飲んでくれるとは思いますがお母さんが辛くなければそのままでもいいんじゃないかなーと思いました🤔

ちょっと経ってまたおっぱい飲みたいーって泣くんですか?🤔

離乳食完食はしないけど満足してるってことはないですかね🤔⁉️⁉️

• ぐでまま

ぐでまま

コメントありがとうございます。
    私は辛くないのですが、こんなに多くていいのかな?と不安になりました。あと旦那の1言がイラッとして💦

満足してるんですかね?食べることになれるようにとは思ってやってるんですが、全然完食しないので💦

• 2月20日
  • おん

おん

たしかに7ヶ月だと少なくなって来ますしうちの息子も多い方ですが6回です!
    夜中起きるので🤔
    一日何回授乳されてますか?😯

旦那さんになんて言われたのでしょう?😂
    男の人は簡単に物事言うので…笑。うちもそうです!!

離乳食は6ヶ月からですか?
    まだちょこちょこ飲みの子もいると思うのですがどうなんでしょう🤔

• 2月20日
  • ぐでまま

ぐでまま

日によってなのですが、片パイのみを混ぜると8~11回とかなんです💦
    夜中も起きます…。

旦那には、「おっぱい出てないんじゃない?」って言われます!乳腺炎になったり吹き出したりしてるのにも関わらずです。イラッとします。

離乳食は5ヶ月半で始めました

• 2月20日
  • おん

おん

んー7ヶ月で11回は多い方だとは思います😭
    でもおっぱい飲みたいーって泣くのならばちょこちょこあげるで大丈夫だと思いますよ😀
    辛くないとのことだったので😊
    それかちょっと我慢させてたくさん飲むかどうか試して見るのもアリですね🤔
    もしかすると1歳近くになるまでちょこちょこ飲みが続くかもしれませんね💦
    その子によってやっぱり全然違いますよね…
    うちはもう10キロあるんですけどおっぱいもそんな欲しがらないし離乳食も少食…
    そして夜は私自身がまだトータル3時間くらいしか寝れないような状態です😅

私も乳腺炎になっておっぱい切開しましたっ😱つらいですよね…
    こっちも授乳回数多くて気になってるのにそう言う風に言われると腹立ちますね💦

• 2月20日
  • ぐでまま

ぐでまま

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり多いですよね…ちょっと我慢させてガッツリ飲ませてみます!旦那には横から口出さないように言わないと!ww
    もう10キロあるんですね!大きい!
    夜はうちも寝てくれないんで同じです😅

切開されたんですね、やっぱり甘く見ちゃ行けませんね乳腺炎!
    ホント人の気持ちわからん奴なので、思ったことすぐ言うんですよね…💦

• 2月21日