※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんま
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや生理痛との違いについて質問があります。正産期を迎える前に痛みが出てきたため、心配しています。

前駆陣痛ってどんな感じの痛みですか??💭

胎動があった時にお腹が圧迫されてるのかズキン!と一瞬痛むことは良くあるのですが
今は胎動なくても下腹部がズキズキしてて…
痛くて眠れない!ほどの痛みではなく
ぅ〜 痛いなぁ💭くらいの感覚なのですが

なにしろ生理痛も腰痛でしかきたことがなくて、前駆陣痛とか陣痛は生理痛みたいな痛み!って聞くんですけど
それってどんな??って感じで😅💭

もうあと一日で正産期を迎えるのでそろそろ前駆陣痛らしき痛みきてもいいんじゃないかなと思ってた矢先にこの地味な腹痛がきたので気になりました🔍🔍

コメント

おんま

ちなみに前駆陣痛の場合どのくらいお腹の痛みは続くんでしょうか🤔
便秘からくるお腹の痛みも考えられますよね😅ますますわかりません…

*

前駆陣痛はくる人とこない人がいますし、痛みも人それぞれなんです😅
生理痛のような痛みの人もいれば、全く痛みのない人、すごく痛く感じる人、、
ズキズキの痛みなら前駆陣痛か子宮がひっぱられている痛みか便秘か…
だと思います!!
痛みの続き方、痛みの間隔もバラバラなので、間隔が10分になったら陣痛だと思って病院に行かれた方がいいと思います😊

• おんま

おんま

やはり前駆陣痛にも個人差があるものなんですね💭
    今は腹痛おさまったので続くようであれば間隔計りたいと思います!こんなお時間なのにご回答頂きありがとうございます!☺️

• 2月20日
サクラ

私は、破水からでしたので参考になるか、分からないのですが、前駆陣痛この痛みは、繰り返し起こっていますか?良ければ、陣痛アプリなどで痛い時を記録してみて下さい。私も陣痛の痛みが分からず、痛いのかな?でも、我慢できる痛みだな。みたいな感じでしたが、時間が空いて、また痛い?かな~?それでも、記録してみてました。そうしていくうちに、繰り返してる!?と、思って看護婦さんに伝え、これが陣痛の始まりなんだと知りました。参考までに。
【mさん】赤ちゃん🚼に会える楽しみですね🎵それまで、頑張ってください✊✨

• おんま

おんま

今は痛みも収まりました!
    次に痛みが来たら間隔測りたいとおもいます👍🏻
    早く会いたくて仕方ないです😂♡
    とても参考になりました!
    こんな時間帯なのに答えてくださってありがとうございます!☺️

• 2月20日
  • サクラ

サクラ

いえいえ🎵授乳で起きたので、気にしないで下さい😄お身体冷やさず、温かくして休める時に、少しでも休んで下さいませ😍💕

• 2月20日
マカロン

上の子は前駆ほぼなくて、下の子は8ヶ月の終わりから時々ありました💦
出産1週間前からは毎日あって結構しんどかったです😩
前駆も本陣痛も痛くなる場所も人それぞれだと思います!
私は生理痛のような痛みとはまた別でした!
痛くても間隔測りながら眠れたら前駆、痛みで起きるなら本陣痛の可能性ありだと思います!