※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

夫婦の収入と支出を考え、家計診断をお願いしたいです。子供が生まれる予定で、フルタイムで働けるか不安。節約の余地を探しています。

夜中に失礼します
家計診断お願いします

今年の5月にあかちゃんが生まれる予定の現在夫27歳、妻23歳です🎵
私の体がもともと強くなく、復帰後フルタイムで働けるかわからず、いまのところフルタイムなので貯金もできていますが、マイホームも考えているため、節約できるところがないか教えて頂きたいです♪
夫 205000/月 ボーナス 400000
私 170000/月 ボーナス 550000
※去年私が夜勤して多くの収入があったので、産休育休中も170000くらいの収入あります。ボーナスはありません

家賃+駐車場    72000
携帯 2人分    12000
水道    2500
電気        7000
ガス        5000
※季節によります
NHK 2ヶ月分    4000
車のローン 夫   28000
生命保険+医療保険 2人分  17000
奨学金 2人分   22000
個人年金(老後の貯金)2人分  27000
※これは貯金として考えてます
食費+外食     30000
小遣い1人25000づつ程 50000

ボーナスで車の保険代2人分 120000

お願いします🎵

コメント

deleted user

電気や小遣い、食費くらいかなーと思います(*^^*)

食費:20000
小遣い(旦那)10000
私はなし。必要な時にちょっとだけ。
電気:2000
って感じです🙂

電気は晴れてる時はカーテン前回で一切つけない!
テレビは旦那がいる時以外つけず、
暇つぶしは携帯でドラマみたりしてます!

旦那の小遣い1日300円~400円の
月に6000+飲み代4000円!

食費は朝イチの時にまとめ買いし、
一食一食使う分チルドパック?に分けて冷凍したり、冷蔵したりしてます!

こんな感じでやってます女

  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の女間違えました😭

    • 2月20日
deleted user

全体的にすごくよく頑張ってされているなと思いました😊🎵

一つだけ気になるとしたらうちは旦那15000円、私5000円なのでお小遣いですかね😣

内訳にもし美容室代やお昼代が入っていたりすると減らすのは厳しいかもですが、

1000~5000円つづくらい減らされて子ども費にまわされてもいいのかなと思いました🌠

りえぞー

とても上手に管理知れていますね(*´ω`*)
十分かと思いますが、携帯が2年経過している、もうすぐするのなら、格安スマホにすると1万切ると思います(*´ω`*)
私が3000円、旦那が機種込みで4000円です。

赤ちゃんが産まれると何気にお金かかったりします( ノД`)…ミルクの場合、オムツもいれると月12000円くらい。
数千円でも毎月抑えることができたらその分を赤ちゃんに回せたりできるかなーと思います(*´ω`*)

こっとん様

収入のわりに小遣いが多いと思います。
2人合わせて手取りが37万なら3.7万以内にするべきかなと!
旦那さん2万、ままさん1.7万などで。

子どもが産まれたら完ミなら1万ぐらい、完母でも5千円ぐらいは毎月かかりますし、離乳食始まったら食費もあがるので小遣い減らしてそっちに充てるといいのかなと思います!