※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

帝王切開での出産が不安。経験者や励ましの言葉が欲しいです。

初産で女の子の逆子ちゃん。

来週予定帝王切開で出産することがほぼ確定しました!!

帝王切開って全身麻酔かと思っていたら違うんですね(>_<)

赤ちゃんに会えるがとても楽しみだし、
帝王切開をすること自体はほぼ心の準備ができましたが、
やっぱりまだ怖い気持ちもあります(´;ω;`)

意識がある中、お腹を切られたり、術後の痛みの不安だったり考え出すとやっぱり……

前日入院だけど寝れる気がしません。。

帝王切開を経験した方やこれから帝王切開する予定の方、どうか温かい励ましの言葉いただけませんか?

意外と大丈夫だよーー!思ったより痛くないよー!とか言っていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

🐥Hyマミー🐥

自然分娩だったけど、赤ちゃんが大きいだと言われて、自分の体力もあまりなかったので、赤ちゃん中々出られなかった。
意識がある中、切られて、赤ちゃんを迎えました。
怖い‼️死ぬほど痛い‼️死んちゃおよ‼️って思っていましたが、
正直、そこまで痛くなかったし、1番怖かったのが赤ちゃん会えないことだと…
赤ちゃんの顔を見て、泣き声を聞いて、幸せ満々で、痛み忘れちゃいました😍

お産、頑張ってください💪🏻

  • ナナ

    ナナ


    自然分娩でも色んなケースがあるし、その時になってみないとわからないし、どちらにせよお産ってすごいことですよね😭

    赤ちゃんの顔見たら全て報われると思って乗り切りたいと思います❤️

    ありがとうございます🙏💕

    • 2月20日
Shio

めっちゃタイムリーで5日前同じく逆子で帝王切開で出産しました😁

意識があるうちに切られてるのはちょっと気持ち悪かったですけど
赤ちゃん産まれるまで10分程度でお腹をぐっと押されて出てきました!
そのあとの私の手術がもう退屈で退屈で(笑)
麻酔気持ち悪いし寝て過ごしました(笑)

術後の下半身麻酔で動けないのが一番辛かったです😭
意識バッチリで眠れないし動けないし🙌
手術終わったら手元に携帯とか置いててもらえるといいと思います✨

あと役立ったのはS字フック!
術後はどうしても麻酔で痺れてたり、傷口が疼くので
ベットの柵に掛けておけるS字フックはかなり便利でした(°▽°)

辛かったのは次の日ぐらいでした✨
私は傷口はそんなに痛みませんでした!
後陣痛と謎の肋骨の痛みは少し辛かったですが
痛み止め飲めるので大丈夫です😊

長くなりましたが、思ってたより全然平気なんで大丈夫ですよ😁
3日目ぐらいからピンピンしてます(笑)
それに赤ちゃんの顔見たらそんなこと吹っ飛びます!
手術頑張ってください(* ˆ ˆ *)!!!

  • ナナ

    ナナ


    すごい希望が持てます😭🙏💕
    ありがとうございます❤️
    私もそれぐらい余裕な気持ちで乗り切りたいっっ

    先生も開始5分から10分で赤ちゃん出てくるからねって言ってました😭✨

    始まるまでがきっと1番ガクガクブルブルですね😩💦💦
    きっと大丈夫。

    S字フックも買ってきたいと思います👍💓

    ありがとうございます😆💓

    • 2月20日
もも

先月、帝王切開で出産しました!
私は普通分娩の予定だったのに、ある日突然恥骨痛になり、一歩も歩けない状態になって入院、翌々日には帝王切開になってしまいました💦
急だったし意識がある中でお腹切られるなんて…と恐怖で眠れなかったです😭
手術室に行ってからも恐怖で足がガクガク震えてました😔

…が、始まってみたらあまりにも何ともなくて、助産師さんが「順調だよー!」と声をかけてくれた際「え!?もう切ってるんですか!?凄い!何も感じない!」って言いながら笑ってました😂
産声を聞いてから眠くなる注射を打ってもらい、前日寝れなかった分分娩台の上で爆睡。
心配だった術後の痛みも麻酔と痛み止めのおかげでそれほどでも無く、もともと恥骨痛で歩けないので歩行訓練も恥骨の方が気になった程です✨
これは私の場合は、ですが…

今は怖いと思いますが、ナナさんも終わってみたら拍子抜けする程かもしれませんよ❤️
リラックスして頑張って下さい😄

  • ナナ

    ナナ


    ありがとうございます😭💓
    怖さが和らぎますーー😭😭😭

    そうですよね!
    母は強いっっ
    きっと赤ちゃんの顔見たら痛みなんて吹っ飛んでくれるはず!

    本当心強いです💓
    頑張ります❤️

    • 2月20日
おおた

私は緊急帝王切開でしたよ☺️
麻酔とかは全然痛くありませんでした😊そんで、あっという間に生まれます👶🏻‼️術後は最悪ですが🌀🌀笑
痛み止めがあるので大丈夫です😭笑
とっても痛いだろうなーって
考えてたので
案外、えwこんな感じか‼️と
翌日はスタスタ歩いてました🤣

私は帝王切開するまで
傷が嫌だの、これから水着が着れないだの(笑)色々言ってましたが

無事に生まれてきてくれるのなら
何でもいい!と心から思いましたよ😭♥️

痛みは大丈夫ですよ😊‼️
もう少しで会えますね😍♥️

  • ナナ

    ナナ


    緊急帝王切開だったんですね💦
    心の準備〜😂💦

    皆さんの体験談ほんと希望が持てます!
    有難いです😭😭💓

    私は体質的に傷がとても残りやすいので最初は傷が残ることがすごく嫌だったんですが、
    不思議とそんなことどうでも良くなりました!
    自分でもビックリです笑

    痛み止めのお薬もありますもんね!
    頑張って乗り越えたいと思います💓

    赤ちゃんに会えるの楽しみです❤️

    • 2月20日
ウララる

私も帝王切開でしたー。
感想は...楽すぎてビックリ。です。

自然分娩じゃないので陣痛も何もないから、手術前までピンピンしてます。手術室に入って麻酔したら、もう切られても全く痛みもないです。10分程で赤ちゃんとご対面でした。
それから閉じて、合計30分。

次の日は麻酔切れて痛いけど、痛み止めの点滴入れてくれるので、耐えれる痛みです。

終わってみると、普通分娩は何十時間も痛い思いして...痛い思いして産んで...と考えると、楽したなぁ。という感想でした。

ですので全然大丈夫ですよー!
1番辛いのは術後ご飯食べれないから、お腹空いて死にそうになる事でした!(笑)

  • ナナ

    ナナ


    心強いーー😭💓💓
    冷静に考えると予定帝王切開って楽は楽なのかも…

    この前入院スケジュール教えてもらったんですが、ご飯3日間ぐらいどろどろのお粥でしたー😭😭😭

    確かにそれが1番辛いかも😩💦

    美味しいもの食べて痛み忘れたい。。笑

    でも17キロも増えてしまったので少しは体重落ちそうだし我慢したいと思います!!

    元気出てきました💕

    • 2月20日
deleted user

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫です💗
私は陣痛 分娩台でいきまされてからの緊急帝王切開でした!
麻酔するまでは早く!って感じだったのですが麻酔して感覚が消えていくとあ、待って 怖いって恐怖を感じて震えてました😂
でもぜーんぜん気持ち悪くもならず感覚もないから痛くも痒くもなく太もも辺りが揺れたと思ったら息子の第一声がうぇっ から始まりうぇーーーんと泣いてくれた時はもう感動感動😭
術後も一日目は寝たきりだったし飲み物も6時間飲めなかったりしたけど麻酔も3日ほど背中から点滴のように常に入ってたので痛くはないはずだったけど正直痛かったです 動くようになる二日目から😂ベッドから起き上がるのも一苦労😂でも想像より痛くないです😂

でもでも全然それも耐えられます なんせ可愛い我が子がすぐそこに😫💗
今も傷を見ると切ったんだって思うけどその時も今もあまり実感がないのできっと術中、術後の痛みも含めて大したことなかったんだと思います(๑°ㅁ°๑)‼✧

全然大丈夫です なーんてことないっ🙋‍♀️❤️
男の子も可愛いですが女の子も可愛いんだろうな~💗
来週娘さんに会えますね 楽しみですね 幸せな報告待ってますよ🤦‍♀️💗

わぁ気づいたらこんなに長く🤦‍♀️ごめんなさい🤦‍♀️絶対大丈夫です なんてことないです✌︎✨

  • ナナ

    ナナ


    ありがとうございます😭💓
    なんだか読んでて涙出てきました😂💦💦

    家族も主人もお腹を切ることを心配してくれるので、すごく有難いけど心配かけたくなくて弱音は吐けなくて…

    でも皆さんのコメント読んでたら前向きになれます😭
    本当に感謝です🙏❤️

    早く我が子に会いたいです☺️💕💕

    • 2月20日
キンクマポポ

予定帝王切開でした!
術中はまーったく痛くないですよ😳
私の場合は吐き気と息苦しさがあったんですけど、周りの人は無かったみたいです!

術後は痛くても赤ちゃんのお世話がしたくて頑張れちゃいますよ💕次の日にはもう母子同室してお世話してました☺️(カテーテルも抜けてないのに娘と二人きりにされちゃって🤣立つしかねー!って立ち上がりました!案外大丈夫です!)痛みなんて忘れちゃいます!

それに、ちゃんと毎日見えるように回復もしていくので安心して下さい!

痛み止めはガンガン使っていいと思います!私処方してくれるの知らなくて我慢してたら、いいのよ!!って言われちゃいました🤣🤣

もうすぐですね!応援しています!❤️

  • ナナ

    ナナ


    ありがとうございます😭❤️

    麻酔の効き方も個人差があるとの記事も見かけたことがあるので少し不安でしたがきっと大丈夫ですよね😂💕

    痛み止めにガンガン頼っていきたいと思います!笑

    胎動かなり激しいので早くお外に出たいのかな?👶💓
    会えるのを楽しみに頑張りたいと思います❤️

    • 2月20日
みるきぃー

前置胎盤確定したので36週で予定帝王切開を控えてます!
私は去年も開腹手術してるので痛みは何となく覚えてますが、麻酔切れた後は激痛で大泣きしてました(笑)
でも、妊娠中だったので鎮痛剤も弱いものしか投与されなかった事もあるので出産後ならそれなりに効く鎮痛剤だと信じてます✨
しかも、我が子に会えると思うと楽しみですし希望が持てます!
お互い帝王切開怖いですが頑張りましょう💓

  • ナナ

    ナナ


    妊娠中に開腹手術😭💦
    大変でしたね😱😱😱
    きっと痛いですよね💦
    経験していたらそれはそれで怖いですよね…

    でも術後に大きな楽しみが待っているだけで前回の手術とはきっと全然違いますね☺️💓

    ドキドキですがお互い頑張りましょうね❤️
    良い報告ができるように頑張ります👍💕

    • 2月20日
とわれん

帝王切開2回経験してまーす(*^^*)
腰から、皮下麻酔をまずしてから、
再度麻酔をすると思いますが、
皮下麻酔は痛いです(>_<)
頑張って下さいね☆
術後の痛みは、痛いのは痛いですが、
耐えられる痛みです>^_^<
2日目からはトイレも歩いて行きました。
痛み止めの点滴、内服をしてくれたので痛みはやわらぐと思いますよ✨

2人の時は麻酔がきいてきたら、
血圧が下がり、気持ち悪くなりました(>_<)
麻酔科医がいるので、伝えたら点滴を調整してくれ吐かずにすみました(笑)

お腹を引っ張られたり、
押されたりは感じますが、先生や看護士さんが話しかけてくれるので、
リラックスしてできましたよ☆
40分?くらいで手術は終りました。

怖いと思いますが、
赤ちゃんの為、母は強しですよー(*^^*)
頑張って下さいね☆

  • ナナ

    ナナ


    腰から麻酔は初めてなのでちょっとドキドキです😂💦

    手術中そんなリラックスできる雰囲気であることを願います😂💓

    でも思えば帝王切開って幸せな手術ですもんね!←緊急とか大変な場合もありますけど💦

    赤ちゃんの顔を見れるのを楽しみに頑張ります❤️

    • 2月20日
とわれん

初めては、怖いですよね(>_<)

頑張って下さいね(*^^*)
応援してます☆

  • ナナ

    ナナ


    可愛い寝顔😍❤️
    ありがとうございます😊💕
    頑張ります👍⭐️

    • 2月20日
𓇼𓆉

帝王切開でした!
過呼吸持ちなので色々心配でしたが
大丈夫でしたよ〰️
術後の痛みはありましたけど…

赤ちゃんの顔みたら安心して泣けてきました‼️吹っ飛びますよ!

  • ナナ

    ナナ


    私も絶対号泣してしまいます😂💕
    痛みより感動の方がきっとまさりますよね!
    手術までが本当精神的に落ち着いていられるか不安ですが、
    赤ちゃんのことだけ考えて頑張ります😭😭😭

    • 2月20日
  • 𓇼𓆉

    𓇼𓆉

    頑張ってくださいね🤗
    リラックスリラックス🤙

    • 2月20日
かけ・あん母ちゃん

わたしも来週、3月1日に帝王切開で出産することになりました😫
同じく女の子、逆子ちゃんです😂
意識しっかりある中での手術、わたしもとってもびびってます…
わたしが産む産婦人科は当日入院、午後から帝王切開です。
ほんとに前日眠れるか心配ですよね😭
でも可愛い赤ちゃんのため、お互い頑張りましょうね‼️
みなさんの励ましのコメントでわたしも勇気づけられました😁💓

  • ナナ

    ナナ


    わー❤️
    私も3/1に帝王切開です👶💕
    同じですね⭐️⭐️⭐️

    ママリの投稿初めてだったんですが、私もかなり勇気をもらいました!!

    本当心強いですよね😂💓

    不安もたくさんありますがお互い頑張りましょうね❤️
    良い報告ができますように🙏💕

    前日の夜また皆さんのコメント読み返したいと思います😆💪

    • 2月21日
なお

同じく初産で2/23に女の子を出産することになりました😭

予定日を一週間超えても出てくる気配がなかったため、2/21にレントゲンを撮ったところ狭骨盤と発覚し、明日入院し明後日帝王切開になりました😢
自然分娩を希望してたので、まだ気持ちの整理がつかず、早く寝なくちゃいけないのに寝付けずにいます😣

不安な気持ちすごくわかります。みなさんのコメントを見て勇気もらいました。
一緒に頑張りましょう!

  • ナナ

    ナナ


    いよいよ明日ですね!⭐️
    突然言われると混乱しますよね😭

    私、ネットで「帝王切開で良かった事」と、検索しました!
    デメリットよりメリットを知っておこうと思って😂💦

    もしまだ不安な気持ちであれば検索してみてください!
    私は少し整理がつきましたよ✨💕

    皆さんのコメント本当勇気付けられますよね❤️
    私も不安になった時は読み返したいと思ってます😆💓

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

    • 2月22日
らぶましん

コメントをみていたら、3月1日に、手術なんですね!私もです!
明日から入院!頑張りましょう❤️

帝王切開はこれで3回目ですが
何回やっても慣れず、、怖さも増すばかり、、

  • ナナ

    ナナ


    一緒なんですね☺️💕

    3回目でもやっぱり怖いんですね…😱😱😱

    お互い元気な赤ちゃんが産まれてくれますように🙏💕💕

    • 2月27日