※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
お金・保険

旦那には貯金額を言っていない。貯金が少なくなるので払い続けるのが厳しい。生活費を削って旦那から携帯代だけでももらおうか迷っている。

旦那さんに内緒のへそくりや貯金はありますか?もしよろしければ金額も教えてください。
私はいま専業主婦です。自分の保険と携帯代と奨学金、車の保険などは独身時代に貯めた貯金からひかれてます(年間50万円ほどです)。貯金はあと200万くらいあるのですが、専業主婦でいる限り貯金が無くなるまで払い続けなくちゃいけないかな。旦那には貯金がいくらあるかは言ってないです。貯金はある程度は残しておきたいので、もう払っていくのがきついって言おうか迷ってます。もしくは、生活費をもっときりつめて旦那の口座から自分の携帯代だけでもこっそりもらおうかとも考えてます。
だめかなぁ。。。

コメント

はな

私も専業主婦貯金同じくらいで、今月から携帯代を旦那の口座に切り替えさせてもらいます。
大丈夫だと思いますよ!

• けいちゃん

けいちゃん

回答有難うございます!保険はご自身の口座のままですか?

• 2月19日
  • はな

はな

保険は入ってないです。
    私の口座から定期的にひかれるのは、携帯代のみです!
    私だったら奨学金以外は旦那の口座にします。

• 2月19日
  • けいちゃん

けいちゃん

本当はそうしたいです😭せめて携帯だけでもそうしてもらえないか明日いってみようかとおもいます!!

• 2月19日
  • はな

はな

頑張って下さい。、

• 2月19日
  • けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます😭😭😭

• 2月19日
ここ

私なら言います!
専業なら、旦那さんが出してくれてもいいような…

• けいちゃん

けいちゃん

回答有難うございます!携帯だけでも払ってと言おうかとも思います😢

• 2月19日
theory☆

えー😱😱😱😱
奨学金は無いし、ちょっとわからないですが

保険も携帯代も旦那から
払ってもらって当たり前です😣💦

• けいちゃん

けいちゃん

回答有難うございます!
    いま、生活はカツカツなので言いにくいけど、本当はそうしてもらいたいです😢😢😢

• 2月19日
ちぴ

回答にならないのですが…
旦那さんに相談してみるのはどうですか??
我が家は夫から私自身の貯金には手をつけないこと!!と厳しく言われていて。
保険も携帯代も奨学金返済も生活費として支払ってもらっています😌
やりくりしているのは私ですが笑

• けいちゃん

けいちゃん

回答有難うございます!うらやましい限りです!!今日、自分に収入がなくてずっと払っていくのはきついとちらっと言ってみたら、あと残高どらくらい?と聞かれたので、言えたもんじゃない!と伝えました😣
    貯金、残しておきたいです😭

• 2月19日
はる

私は独身時代に貯めた貯金額を全部結婚費用に当てた、という事にしています(><)
実際はプラス300位あって、それは全部内緒です💦口座名義も旧姓のままです!
結婚してからすでに100万弱は使っているので、残ってるのは200万くらいかな? あいぽんさんと同じくらいです(^ ^)
貯金がある事を言ってしまえば、それは2人の貯金になってしまうと私は思っていたので、私はあることすら内緒にしていました。
でも、携帯代くらい旦那さんの給料から引いてもらうのは普通だと思います。
旦那さんは全部なくなるまで払い続けて欲しいと思ってるんでしょうか?😵

• けいちゃん

けいちゃん

回答有難うございます!
    今日、自分に収入がない状態で払っていくのは心配と伝えたら、あと残高どれくらい?と聞かれました。もちろん、言いませんでした😢
    明日、携帯だけでも払ってもらえないか相談してみようかなー。言えるかわからないですが😣

• 2月19日
あこ

携帯は家族なんとかプランみたいなのにしてそーと旦那に払ってもらうのはどうでしょうか?
奨学金は自分だから払ってもいいですが😢
専業なんだし旦那に余裕があるならばいいと思います。
私は独身時代の貯金黙ってお金ないことにしてます。(1000万)
お小遣い15000円貰って
来月から携帯は旦那に払わせます。

• けいちゃん

けいちゃん

回答有難うございます!携帯会社が違うのでそれは無理なんですよね😢余裕ではないですが、携帯くらい払ってもらえないか明日聞いてみます😭貯金は黙っておいてもいいですよね😵わたし、お小遣いももらってないんです。。

• 2月19日
R4

奨学金は自分で払うべきかな?と思いますが、他の物は旦那さんに払ってもらって良いと思います(^O^)/

• けいちゃん

けいちゃん

会社有難うございます!奨学金は自分が払うべきだとはおもいます!!明日、旦那に携帯だけでも払えないか聞いてみます😭

• 2月19日
くりりん6263

私はへそくりというほどはないですが、内緒の貯金してます!
携帯代は旦那の支払いにしてました!
パートしてた時は奨学金は自分で払ってましたが辞めてからは旦那に払ってもらいました!(*^^*)

• けいちゃん

けいちゃん

回答ありがとうございます!
    今日旦那に、携帯だけでもはらってほしいことを伝えたらおっけーもらえました😭とりあえず、よかったです。あとは保険や奨学金はがんばって払っていくしかないです!!

• 2月20日
やや子

貯金は1000万ぐらい結婚前してましたが、生活費や何やかんやで、自分の元に三年で600万ぐらい今は増やしました。
いくら貯金してるとは一切話してません。
結婚前の貯金は自分の物なので、減らすつもりないです。

• けいちゃん

けいちゃん

回答有難うございます!
    三年で600万増やされたのはすごいですね!!生活費からこっそりと貯めていった感じですか?
    今日話をして、携帯だけはらってもらえることになりました。ただ生命保険や奨学金、自動車税などは全て自分の貯金からださなくてはいけないかんじです😭生活費をきりつめて、こっそりすこしずつもらっていこうか考えちゃいます。

• 2月20日
  • やや子

やや子

勝手に主人の給料振り込まれる口座からバンバン抜いてます😅
    始め抜き過ぎちゃうって言ってましたが、気にせず抜いてます!
    子供の為の貯金って言ってますが、いくら貯金して、いくら抜いてるかとか知りません😂

• 2月20日
  • けいちゃん

けいちゃん

旦那さんの給料をこっそり抜いている人って意外にいるんですね😂私も給料は赤字にならないように自由にしていいと言われたので、生活費けずって、抜いていくことにします!!!!ばれないようにしなきゃですね😅💦💦

• 2月20日
  • やや子

やや子

私はバレバレですけど、不明金で抜きまくってます!浮気しない主人ですが、何が起こるかなんて分からないので😅子供の将来の為にもしっかり貯金してます!意外に貯まってると思ったら、主人使うので、口座にお金ないと思ってる方が節約してくれますしね!
    夫婦のお金なんですから、生命保険も全て抜けそうなら、抜いてください😂

• 2月20日
  • けいちゃん

けいちゃん

そうですね😄保険料もぬけるように、もっとうまくやりくりしていってみます😅💦💦 自分の貯金がなくなるのが不安でたまりません😢
    わかります!将来何があるかわからないですよね😅わたしもこどものためにがんばります!!

• 2月21日
  • やや子

やや子

主人の事は凄く大事で大好きですが、それとこれとは別と思ってます‼️
    浮気も全く心配ないですが、もし自分が何かあった時、子供に何も苦労させたくないので、再婚などをしても子供名義できちんと残せるように、再婚した時など、やっぱり次の子には良い環境で自分の子はなど先の事を考えて貯めてます!
    主人と物凄く仲良しですが、男の人はお金湧いてくると思ってるところもありますしねー

• 2月21日