※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
お金・保険

毎月の収入をしっかり管理できず、ストレスや疲れを物欲で埋めている状況。子どもの費用やローンが重荷で、先取り貯金が進まない悩みです。喝を入れてください。

結婚、出産、マイホームと終えて
貯金をしっかりしていかなきゃ
なのに毎月毎月なあなあになって
しまいあまりできていません。。。

フルタイム正社員での仕事。
旦那は3交代なのでワンオペの時間は
多く、疲れとストレスを
物欲でしか埋めれません😭😭😭

子どもを産むまで先取り貯金を
していたのですが、
保育料やらマイホームの
ローンが始まり、ズルズルです。

喝を入れてください。。。

コメント

ゆゆゆー

今は毎月決まった額を強制的に口座から引き落として指定の口座に送金できるようですよー。なので、勝手に貯金できるって感じかな?ゆうちょはあるみたいで、他の銀行さんはわかりませんが…
強制的に引かれると頑張らなきゃって思いますよね😀