※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊娠・出産

妊娠中に水分をたくさん摂るのは大丈夫ですか?ルイボスティーを飲んでいるけど、トイレが近くて外出が不安。みなさんも同じですか?

喉がかわく…というか「飲みたい」ので一日かなりの量の水分を取っています。
ルイボスティーを煮出して作っているんですが、2リットルのボトル3本分が毎日なくなります…
単純に6リットル飲んでる事になりますよね?
一応ルイボスティーと言っても飲み過ぎは良くないと思い薄めて作っていますが、1時間に3.4回はトイレに行きます。
外出するのが嫌になるぐらいトイレが近いです。
こんなに水分とっても平気なんでしょうか…
飲んでる分トイレが近いのは分かっていますが、膀胱炎か?と思うほどすぐ行きたくなるので…
出来れば飲みたくないんですけど、どうしても喉がかわいて…
妊娠中ってみなさんこんな感じですか?

コメント

もじゃ子

あまり水分とりすぎても良くないって聞いたことあります!血液中のなんかの濃度が薄まっちゃう的な💦
私はそんなに飲みたくはならなかったです!

えりこ

私も喉乾きました!妊娠中は血液量も増えるしいつもよりも多めに水分を取ってくださいと言われましたが、6リットルはどうでしょうかね…^^;
温かいルイボスティーをこまめに飲んではどうでしょうか?

らぐ

水とりすぎると、水中毒になりますよ💦
また喉が乾くのは糖尿病の症状にも当てはまりますよ💦

mi-eighter

水分かなり多いですね💦妊娠糖尿病とか大丈夫ですか?💦
症状当てはまらないか検索してみてください!
一度産院に相談してもいいかもです💦

もも

水分多く取っても、尿として出てるなら、問題は少ないと思いますが、浮腫があったり、体重が増えすぎたりしたら、危ないと思います。
でも、喉が乾く原因が妊娠以外にもあるかも(糖尿病とか)しれないで、健診の時に医師に相談して、血液検査(腎機能ゃ血糖値)して、異常の有無見てもらってもいいと思います。
ちなみに、膀胱炎なら、残尿感ゃ排尿時痛がある事が多いです。個人差あると思うで膀胱炎じゃないと言いきれないですが、尿検査で簡単にわかるので、気になるなら先生に伝えて見てください。

ゆき

わかります!!
私も水中毒?!糖尿病?!と思うくらい飲んでましたΣ(×_×;)!
ご飯の時は2リットルちょっと飲んでたので、私も1日6リットル以上飲んでました💦
夜中もトイレで目が覚めて喉も乾くのでひたすらルイボスティー飲んではトイレに行ってました(笑)