※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

冬場の水分補給について相談です。授乳中で喉が乾燥し、声がかすれて心配。水分補給は大丈夫でしょうか?明日はベビー麦茶も考えています。

冬場も乾燥しますよね、授乳は時間は減りましたが、3〜4時間おきに日中してます。
喉も乾燥するし、小まめに水分補給しても良いでしょうか?

おっぱい、なかなかしんどいので、ストロー上手なのでベビー麦茶も明日あげようかと思います。

みなさん冬場の水分補給どうされてますか?
今日声かすれてて、心配です😰

コメント

m

うちはちょこちょこ麦茶飲ませてます!
なので1日200ccくらいの麦茶飲んでますね!
とくにお出掛け中、帰宅後、お昼寝後などは意識的に飲ませてます!うがいができないから、お茶で喉を潤すとウイルスがつきにくいとテレビでやってました✨

• まやや

まやや

そうなんですね!!明日からやってます(^^)

• 2月19日
◡̈⃝︎⋆︎*

8ヶ月くらいの時はおっぱいプラス麦茶を1日200mlくらいのんでました!
今は昼間授乳がないので400〜600mlくらいのんでます😊
夜だけ数回授乳してます✨
こまめに水分補給して大丈夫ですよ😊

• まやや

まやや

やはり200ミリくらい飲みますかね??ピジョンの麦茶125ミリだったので(⌒-⌒; )ありがとうございます😊

• 2月19日
ちーちゃん

日中の水分は母乳のみなんですか?💦

離乳食始めた頃から、お茶とか白湯あげてますよー!少なくても1時間に1回は💡気づいた時にとりあえずくわえさせてるので1時間に2.3回は飲んでるかも🤔

• まやや

まやや

離乳食の時、白湯飲んでて、スープ系も入れてるのでウンチはコロコロではないんですが、日中、おっぱい多くて。
    明日から麦茶飲ませて見ます

• 2月19日