※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
雑談・つぶやき

自分が不器用すぎて、子供の成長スピードについていけないです😵離乳食も…

自分が不器用すぎて、子供の成長スピードについていけないです😵
離乳食も1歳になったのに、
全然完了期でない😱
添い乳しないと布団で寝れない😱
育児本も沢山あるのに読む余裕がない😱

料理してると泣かれるし、本読んでると邪魔されるし、抱っこやおんぶで寝ても布団に置くと泣きます…また抱っこする余裕もなく添い乳してしまっていました…。

他のママさん、すごいと思います😵

コメント

しーママ

うちも同じです。

好き嫌い激し過ぎて全然完了期迎えてません。
同じメニューしか食べません😂

育児本なんて妊娠中からつわりしんどくて読めてません。

夜間断乳試みましたが、失敗。添い乳でしか寝てくれません。

料理中は大抵グズグズ。後追いがひどくて家事もままなりません。

だけど母親の私が倒れたのでは元も子もありません。自分のできる限りで努力するしかありません。

断乳も旦那さんや同居している家族に頼れる人はスムーズかもしれませんが、母親の私しか面倒をみる人が居ないのだから、私の身体を最優先にずぼら家事育児です(笑)
そのかわり娘に出来るだけ優しく接することが出来るようにだけ気をつけてます。

母親もスーパーウーマンではありません。
自分の能力以上のことは出来ません。
その辺は割り切って考えるようにしています。

手をかけさせてくれるのは今だけだと思うので。。そのうち抱っこさせて(お乳も飲んで)貰えなくなるんだと思うと今から泣けてきます😂

• まな

まな

有難うございます!
    そうですよね😵母親の私達が身体やメンタルをやられてしまっては、育児をする人がいなくなりますよね😵

自分の能力以上のことは出来ません…よね😢おんぶをしながら、少しだけ読めたひよこクラブなどで、同じくらいの子供の離乳食の写真を見て、私も頑張って作らないと…と。
    夜間断乳も無理でした😢泣き叫ぶのを放っておけません😵こっちもおかしくなります😵

添い乳をやめたら、ミルクしか飲まなくなりました💦母乳を嫌がるようにされ、悲しくなり泣きそうになりました😅また添い乳してみたら飲んでくれて、この時間は大変と思うこともあるけど、すごく幸せな時間なんだと気づかされました。添い乳、虫歯や何度も起きてしまったりデメリットがあるけど、今だけの親子の大切な時間なんだと、もう少し続けることにしました😅

共感してもらえて嬉しいです❗
    私も割りきりつつ、少しだけ頑張って、やってみようと思います❗

• 2月19日