※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、眠れないことでつらい状況。旦那にも助けてもらえず、イライラが募っています。

今生後3ヶ月の女の子を育ててるママです。
ついこの間までは起きてる間一人で遊んだりしててくれたのに
昨日今日はずっと泣いてます。朝昼晩…。つらいです。
寝てくれたと思っても長くて20分寝たらギャン泣きして起きます。
今までそうゆう事がなかったので戸惑いイライラしてしまいます。
眠たいからイライラしてしまうのもあると思うのですが
旦那に娘を見ててもらって少し寝ようとしても俺も寝るからってすぐに返されてねれません…

すごいつらいです…

コメント

魔の3ヶ月という時期ですね😭
辛いですよね… あんまり頑張りすぎないでくださいね?
いい加減がいい加減です( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

退会ユーザー

いい加減が良い加減です!

• 2月19日
  • あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    本当によく聞く魔の3ヶ月です…😭
    いい加減がいい加減ですね!頑張ります〜!ありがとうございます😊

• 2月19日
ぽんちゃん

魔の3ヶ月ですね😅
うちの子もそうでした~💧
泣いてない時間を狙って体動かす遊びをしたり、お散歩に出てみたり、少し寝たタイミングで一緒に寝ちゃいましょう👌
旦那さんも協力してくれたらいいんですけど…なかなかうまく行きませんよね💧

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    歌歌って見たり手足動かしたりして遊んで見てもすぐに嫌になって泣くのでどうしていいのかわからなくなっちゃいます😭
    一緒に、寝たいんですが子どもが寝た瞬間なぜか眠気が一瞬なくなって子どもが起きる直前くらいにすごい睡魔が襲って来ます😭
    本当にそうです〜〜!協力って本当に大切なだなって思いました!

• 2月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかります!笑
    なかなかタイミング合わないですよね🤣
    お散歩は出てますか😊?
    あーたんさんの気分転換にもなると思うので、少しでも外に出るのいいですよ😍

• 2月20日
わたし

うちも女の子で今4ヶ月ですが、ずっと1人遊びが出来ず抱っこじゃないと泣いてしまいます😹(1人遊びが出来る時で5分とか)
お昼寝も20分でギャン泣きで終了ー!という感じで同じような感じですっ😆💦
眠くて眠くて、一緒にお昼寝しようよ〜😭と言うけどなかなか寝てくれない時は辛いですよね。
お昼寝も布団じゃ絶ッッ対してくれず、抱っこでオッパイでないとだめです。

1人でお布団やマットで寝てる赤ちゃんを見ると、本当に本当に羨ましくなります、、、
でもこれが自分の子供の個性ですもんね。
お互いきつい時ですが、受け入れて今を頑張りましょう😭👍
1人じゃありませんよっ😭!

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    やはり一人遊びできる時間はすごく短いですよね😭
    同じような方がいてくださりとても心強いです!
    わかります。本当に羨ましいです。バウンサーに乗せてゆらゆらして見ても反り返って顔真っ赤にして泣くので大人しい子は羨ましい…
    個性大事にして頑張らないとですね😄😄

• 2月19日
はな

いろいろ周りが分かり始めてきたんですかね✨私も生後3ヶ月の娘がいますが、なかなか目が離せず💦しかも、一人遊びはできません😅抱っこ抱っこです(笑)
聞いた話だと、数日ぐずる時って成長している時で、ぐずりが終わると何か出来るようになってるんですって✨
その時はなかなか辛いですけど、次は何出来るようになるのかな~って考えたら少し気が楽になって、たのしみになりましたよ😃

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます、
    皆さんやはり魔の3ヶ月とやらを通ってらっしゃるのですね😭😭

何かが出来る様になる時なんですか!初めて聞きました!
    何が出来る様になるのか楽しみに頑張らないとですね🤨

• 2月19日
min.

わかります😭うちの娘も今まさに同じような状況を繰り返してます😱😱
急にひどいギャン泣きがはじまると、すごく戸惑うし、自分は落ち着かなきゃ💦!と思ってもイライラしてきちゃいますよね😢
私はそれで自己嫌悪に陥って先日ママリで相談させてもらったところでした😥😥
完全に魔の3ヶ月ですよね…こんなことになろうとは!って衝撃的ですよね💦
経験談を聞かせてもらったら、そんなに長くはこの状況は続かないみたいです‼✨
1週間ほどだけ様子がいつもと違うことがあった!という方もいますし、お互い希望をもって乗り越えましょう😭✨💦
そして赤ちゃん凄まじい泣き方になりますが、首が座ってくると、手を認識して自分の意思で動かして、視野がぐっと広がって、、
かなりのスピードで出来ることが増えて、身体的にも認識力も発達してくるそうで、そのために赤ちゃんもびっくりしてグズりが多くなったりするんだそうです💡
成長が急激なタイミングでは「魔の◯◯」になるみたいですよ😊💦
あとは疲れてくるとイライラしやすくて辛いですよね‼私もそうです😥
旦那さんがうまく気遣ってフォローしてくれたら1番いいんですが…‼なかなかうまくいかないですよね😅
私も昨晩、夫婦が寝るタイミングに娘が突然ギャン泣きで覚醒して、私はすぐ抱っこしてなだめてたんですが、あれ?と思って横を見たら、泣いてる娘と必死にあやす私を横目に完全にイビキかいて寝てました🙌💢
なのでラインで一言、どうしてあの状況で寝れるのか信じらんない!と送ってイライラを発散しました(笑)
今朝はラインを見て反省していましたよ😅
うまくイライラを吐き出すことと、旦那さんには少しずつ自分の気持ちをちゃんと伝えていくことが、母親の自分がつぶれないために大切だなぁと思っています😅💦

長々と失礼しました😅💦💦