※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶を使っていて、120mlのミルクをあげています。赤ちゃんが1ヶ月サイズの哺乳瓶に変えるべきか悩んでいます。サイズの変更タイミングが分からず、15分以内で飲み終わることが多いです。アドバイスをお願いします。

生後23日で完ミです!
いま母乳実感の哺乳瓶を使っています!
ミルクは今日から120をあげてます!!

母乳実感の哺乳瓶使ってる方に質問なんですが、
120飲むならサイズ1ヶ月のものに
変えた方がいいですかね😭?
サイズをどのタイミングで変えていいか
よく分からず…
今日はずっと新生児ようで飲んで
だいたい15分以内にのみ終わります!

アドバイス頂けたらとおもいます( ; _ ; )

コメント

mii

15分なら変えてもいいと思いますよ!

  • ちょこ

    ちょこ


    ありがとうございます😞😁

    • 2月19日
ぴぃちゃんまま

飲むのにもっと時間がかかるようになったり
吸う力が強くなって乳首がぺちゃんこになってから変えればいいと思います✨

  • ちょこ

    ちょこ


    吸う力とかいまいちよく分からずで😭😭

    • 2月19日
ハネコ

新生児の頃は何も知らずにずっと母乳実感の新生児用を使ってました。
のみ終わるのに30分かかるようになり悩んでいた時ワンサイズ上にすればいいじゃない?と夫に言われるまでなんでだ?と悩んでました(笑)
変えてからはなんで早く変えなかったんだろー!ってぐらい五分で飲み終わりました。

  • ちょこ

    ちょこ


    旦那様しっかり見てくれてるんですね😔❤️✨
    素敵ですね😖✨
    私も夜中の授乳から変えてみます😍✊

    • 2月19日
  • ハネコ

    ハネコ

    すぐAmazonポチッとしてくれます(笑)
    この先SやMに変える時もちょっと悩んだりします。
    すごい飲むの早い!と思ったら使いすぎて避けていたり(笑)
    新生児から離乳食始まるまでは飲む速さなどは悩んだりしました。

    • 2月19日
  • ちょこ

    ちょこ


    うちの旦那は私がよく楽天でポチっとするのを笑いながら見てます(笑)

    飲む速さ結構変わるんですね😍✨
    12時の授乳が楽しみだ(笑)

    • 2月19日
  • ハネコ

    ハネコ

    楽天派ですか(笑)

    ホントに五分ぐらいで飲み終わった時はめっちゃ嬉しいですよー!
    早く寝られるーバンザーイみたいな(笑)

    • 2月19日
  • ちょこ

    ちょこ


    楽天派です(笑)
    昨日もポチッとして旦那さんに
    産休入って暇になってから
    通販多くなったよねって
    突っ込まれました(笑)

    それいいなぁ(笑)
    うちの子今日から120あげてるんですが
    何故か飲みながら寝て、ゲップさせた後おめめパッチリになるんです(笑)
    飲む時寝ないで〜って起こすの大変です(´._.`)

    • 2月19日
  • ハネコ

    ハネコ

    ありますね!
    なぜのみ終わってから起きるんだよーって。
    起きて飲んで寝てほしいですね(笑)

    • 2月19日
yu

時間かかるようならサイズアップしてもいいと思います🤗

  • ちょこ

    ちょこ


    今日の夜中から変えてみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 2月19日
  • yu

    yu

    私のみが良くなってむせたりしたら怖いんで朝から始めました笑
    でも夜の授乳時間が早いのは助かりますよね!

    • 2月19日
  • ちょこ

    ちょこ


    哺乳瓶を母乳実感に変えてから
    飲みながらこぼしたりしなくなったので
    安心しきってます(笑)

    9時に飲んだのでほぼ確実に12時に起きるのでその時に変えてみます*ˊᵕˋ*

    • 2月19日