※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

下の階の神経質な人が子どもの足音に悩んでいる。管理会社にクレームを言っても改善されず、手紙も効果がない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

下の階の人が本当に理解のない神経質な人です。
どうやったらわかってもらえますかね?

子どもの足音がうるさいとゆわれます。
直接3回きました。
管理人に間に何度もはいってもらってます。
こなくなったとおもったら下から棒でつつかれるようになりました。

ちなみに下の階の人にももうすぐ1歳くらいの子どもがいます。
直接いくのは危ないので手紙をいれようかとおもったけど手紙もあまりしないほうがいいといわれました。

もう何度も何度も管理会社にクレームゆってるのに治らないので、もう電話するのも嫌です。

同じような経験のある方どうしたか教えてください
批判的コメントは不要です

コメント

ちーびさん

気にせず生活しますね〜!
シカトです!笑

下の方もその下の方に同じことされたら
子どもいるから仕方ないでしょ!とか
キレると思いますよー。

• まま

まま

みんなに気にするなって言われてるんですけど気にしいな性格で💦凄まじい音でつついてくるのでどうしても気になります、、(><)
    下の人もうちの子と同じくらいになったらわかると思うんですけどね、、

• 2月19日
0407

同じような感じです!
下の人、新婚で入ってきて子供がいません。入る前に上に子供がいること伝えてもらい挨拶にも行きました🙌🏻
昼も夜も少し走るだけでものすごい勢いで棒で突かれます。
2日に1回はされてました。
我が家は18時以降はおもちゃで遊ばない、20時半〜お布団にいれるようにしてますがそんなおとなしくずっとじーっと子供はできません。つい親の後をついてくるだけで鬼のように突かれます!
我慢の限界と恐怖と子供もビックリしてることを旦那に大家さんに電話してもらい、これ以上するのであれば警察に言います🙌🏻と言いました。
それから突かれることはなくなりましたが、相変わらず大家さんつたってクレームがきます。
自分たちは朝早くから仕事、夜は遅くまで起きていて足音がものすごくうるさい方なのでイライラします。(前住んでる人の足音は全く聞こえませんでした。)

• まま

まま

同じような方がいて嬉しいです(><)
    本当にすこし走るだけですごい音でつつくんですよね😂うちは毎日1日に何度もされます。ぴょんぴょんと歌を歌って飛んだだけで3倍くらいでかえってきます、、
    うちも九時には寝かせてますが寝ない日もあるしじっとなんてできないですよね。もうイライラより恐怖すら覚えます、、
    警察に言うって言ったらしなくなりましたか、、私も主人に電話してもらおうかな、、
    下の人もうるさいのに自分たちのことは棚にあげて言ってくるとか本当に腹立ちますよね(><)

• 2月19日
  • 0407

0407

本当にそうです!
    どんな歩き方してんの?!ってくらいです‼

子供に対して大人がつついてくるなんて、怖いしみっともないですよね!
    我が家も鬼のように突かれるので地震かってくらい床が揺れます。(地震経験ありです😓)

ここアパートだよ?
    持ち家じゃないよー?わかってるー?
    ファミリー向けアパートだよー?
    お互い様だから我慢しなきゃだよー?
    無理なら出ていけばー?
    っと本当に言ってやりたいです。
    寝ない日もありますよね!
    下の人がお子さんいるのに言われるのは更に腹ただしいですね‼‼
    上には音が響いてないとでも思ってるんでしょうかね?!

大家さんは親身になって話を聞いてくれる人ですか??

• 2月19日
  • まま

まま

本当におっしゃるとおり!!気持ちが分かりまくります。笑
    今日も来客が来ているのに下からどんどんされてます、、
    床が揺れますよね!分かります(><)
    本当にそう言ってやりたいですよね、、手紙とか出した事ありますか?
    大家さんとゆうか管理会社のクレーム対応のとこにいつも電話かけてるんですけど、電話の対応はいいです、、。でも全然解決しません。
    一度もう泣きながら電話したら偉い人がきてくれて話に行ってくれたけど一時期だけよくなって、またすぐどんどんしてくる感じだったので意味無いですよね、、
    やはりもう一度電話してもらおうかな、、私が電話するとたまっているものがでてしまって涙がでるので💦笑
    これ以上するなら警察に相談しますって言ってもらおうかなとおもってます💦

• 2月20日
  • 0407

0407

もうかなりわかります!😭
    私もこんなに私は子供に怒って注意してるのに、それでもドンドンされてされるがまま。。。悔しくて旦那に泣きながら電話したこともありました。
    大家さんに言ってからはドンドンはされませんが、すぐに連絡がくるので本当イライラします。
    でも恐怖感は減ったので少しは楽です。
    今の状態は19時以降はトイレとお風呂以外は子供はほぼ歩かせてない感じです。ここまでしてもつい走ったときにクレームくるので、あまり切れるタイプではないですがキレそうです😓
    旦那からも気にするな、考えるだけでイライラするしバカの相手はするなと言われるけど気にしないなど無理ですよね…

来客きてるのに…下の人、なんと常識のない母親ですか!
    子供が目の前にいるのにその母親は子供の前でドンドンしてるってことですよね。みっともない。バカバカしい。

手紙は出したことないです。
    私達の下の人のような方は、申し訳ないけど頭が変。理解のない人間。だと思ってるので直接やりあうときっともっとバカなことをしてくると思います(手紙をやり返したり)。

私の下の人は平日日中はいないのでまた良いですが、はるすけさんの下の方はずっといるんですよね?
    それって本当にきついことですよね。。
    夕方からでも私はこんなにきついのに…
    気持ち本当にわかります😣
    たまに昼もいるので毎朝下の人の車を確かめてます😭😭

今の状況をそのまま(下の方の騒音、自分たちができる限りはやってること、子供も私も日々恐怖感があること)伝え、これ以上はどうしようもないので警察の方に連絡しますと言って大丈夫かと思います!
    それでまたするようでしたら、本当に警察に連絡しましょう!
    私は次されたら警察に連絡するようにしてます。

• 2月20日
  • 0407

0407

ちなみに不動産会社に知り合いがいて、その人に連絡とって今回の私の事を話したら子供のクレームはかなりあるあるあるあるある!だと言われました。でも正直子供の足音とか言われても防ぎようがないからね!気にしないで生活していいよ!とのことなので、不動産会社も子供のことに関しては理解があると思います!
    きっとはるすけさんのほうをもってくれると思いますよ。

• 2月20日
  • まま

まま

あーもう共感できすぎて泣きそうです😭今すぐ友達になりたいくらいです。笑
    本当にそうですよね、、すこし走っただけでこっちはなんにも悪いことしてない子供を毎日怒って、なんでここまでしないといけないのか、、
    ぢゃあどうすればいいの?子どもを縛り付けとけばいいの?っておもいます、、
    今日のどんどんはかなり激しくて、ポストに全件配布の騒音注意のかみがはいってました。きっと下の人がゆったんだとおもいます。

そうですよね!!子どもの前でどんどんしてるってことですよね?!本当にみっともない。絶対子どもも親の真似するから馬鹿な大人になりますよね、かわいそうに。

確かにうちの下の人も頭がおかしい理解のない人だから手紙返ってきそうです、、でもどうしてもこの思いの丈を伝えたい!!!笑

下の人平日もずーっといます(><)私も育休中でずっと家で二人子どもをみてるので朝から走らないように気を使ってます。私もベランダからいつも下の人いるか確認します😭😭いないとラッキーくらいですけどそのすきに子どもにぴょんぴょんしていーよ!ってゆって追いかけっこしたりしてます笑

恐怖感を感じていることも踏まえて明日主人に電話してもらうことにしました。😢
    色々と共感していただけて背中を押していただけて嬉しかったです😭本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
  • まま

まま

私も以前管理会社の人が来てくれた時に、ほかのとこも同じようなクレームはあると言われました。やることやってくれてるのは助かるし、子どもだから仕方ないと言ってくれてはいました(><)もう一度電話して、また話してみます(><)

• 2月20日
  • 0407

0407

私と話をしてるみたいに私も共感です!😭
    たぶん友達になって話しだしたらとまらないですよね!w
    いないときは一緒になってはしゃいだりブロックひっくり返したりとかしてワイワイジャンプしたりしてます!⭐
    悪気がなく遊び盛りの子供に静かにしなさい!など言うのって親としてかなり心苦しく辛いですよね😔。。。
    私もこれ以上どうしたらいいの?
    縛り付けとけって?って旦那に話したことあります!
    本当にそこまできてますよね。
    じゃぁあなたが出ていけば?って思う人もいるかもしれないけど、そういうことじゃないんですよね。
    アパートに住んでる以上は私達はできることしてるし、これ以上はどうしようもないとこまで注意してるからアパートに住んでる以上はお互い様ですよ。嫌がらせや恐怖感あたえることはやめて下さい。と言いたいだけなんですよね!!
    そこがわかってない人が出ていってくださいって感じです。
    旦那さんが伝えたあとせめてドンドンされることがなくなったらいいですね🙏🏻😔
    本当自分のことのようです😔

• 2月21日
  • まま

まま

本当に愚痴が止まらないとおもいます👏🏻😂子どもが可哀想で心苦しいですよね、
    もう出来ることはやり尽くしているのにどんどんされても、、って感じです、、どんどんとなるだけで胸がドキドキしてしまったりするようになったのも伝えた方がよさそうですね、、

引っ越せばいいってママリでもよく言われるけどそんな簡単な問題ではないんですよね!!!
    仕事や保育園もあるしおかねだってかかるし!!😵

今日は出かけようとおもって友達と約束してたけど下の子が熱がでてしまい、行けなくなってひっそりと生活してます😢笑
    今のとこ車はあるから下の人いるけど、どんどんはされてないですが、、いつされるかと思うとヒヤヒヤです😭
    私も自分のことのように共感できました😭本当にありがとうございました💦

• 2月21日
  • まま

まま

お互い少しでも安心して暮らせますように💦😢

• 2月21日
  • 0407

0407

ひっそりドキドキしながら過ごすことがどんなに辛いものかよくわかります😢😢
    ちなみに朝10時半くらい下に嫁がいるとき、一度我慢の限界で下からドンドンドンドンをものすごくやられたときにバカの相手をしてしまったこともあります😓
    ドンドンドンドンされたすぐ、子供には楽しそうに見せるためニコニコしながらおもいっきり下に響くように一度ジャンプしました😂‼
    その後嫁は苛ついたのかびっくりしたのかすぐにどこかへ出かけてそのまま次の日の昼間では帰らなかったです😂‼
    そしたら私の心はスッキリしたときもありました!
    やられっぱなしはさすがにストレスたまります😓
    私も大人気なかったですが、イラつきすぎました💦
    はるすけさんにもいつか我慢の限界で言っちゃうときがあるかもですが、スッキリするかもですね!
    すみません、また話続けちゃいました💦

• 2月22日
  • まま

まま

それ、、うちも最近たまにしてます笑
    本当にバカの相手ですよね🤢旦那におもいっきり叩いてもらったこともあります😂そうすると静かになるんですよね!!こっちが黙って聞いてりゃ好き勝手してくれてるけど、こっちだってこどものために色々我慢してるんだと言うことをわかってほしい!😤
    もうイライラするし住みづらいので明日から1週間ストレス発散しに旦那を置いてですが、実家に帰ってきます😤笑

• 2月22日
  • 0407

0407

実家暮らし、楽しい一週間になりそうですね😊💕
    心折れそうになっても頑張ってください‼‼⭐
    私も明日は下に嫁だけがいる土曜日が来ます。。用もなく家にいるけど、しちゃがちゃ遊ばせようと思ってます😁‼‼
    がんばります💕

• 2月23日
  • まま

まま

はい!(><)頑張ります😂
    同じような方がいると思うとがんばれます😍1週間めいっぱい遊ばせてきます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ありがとうございました😭🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月23日
けろち

本当にうるさいほどの音が鳴っているのか管理人さんに事実確認してもらいます。

子供の足跡は特徴的でうるさいと感じるのもわからなく無いので……

• まま

まま

防音マットもカーペットもその上から布団もしいていて、管理人にはそこまでしてくれていて助かると言われています。
    事実確認いいですね。今度それ言ってみます。

• 2月19日
なあ

引っ越すか
怒った口調ではなくて

いつもうるさくて申し訳ありません。
気を付けてはいるんですが
ご迷惑おかけしてるみたいで…
と言うのもありかもしれませんよ。

手紙でもいいのでこちらは気を付けてますアピールしてみるのもいいかもしれません。

が間違っても
ゆわれてる とか
ゆってるのに とか
変な日本語は
書かないようにしてくださいね💦

アパートやマンションの騒音は多少は
我慢してほしいですよね

• まま

まま

そう簡単には引っ越せないです。
    そして怒った口調で言ったことないです。あなたが言うように言ってきましたがもう限界です。下の物音も普通に聞こえてるのにこっちはいつも我慢してきたんです。
    手紙は危ないと言われたので、、
    でもどうやってもこっちの思いが伝わらないのが悔しいです

• 2月19日
  • なあ

なあ

そうなんですね。
    以前住んでたアパートの
    下の人が子供嫌いで
    ベランダ越しから
    怒鳴られたり
    下から叩かれたりは
    日常茶飯事でした。
    気にせず生活してました。
    こちらの顔見たら
    逃げてく人だったので(^^;
    直接目をみて言えない弱い人間だなーって
    バカにしてました(^^;

限界なら
    引っ越すしかないような…
    騒音問題って
    悔しいけどお金かけてでも
    出てくのが一番の解決法だと
    おもいます。
    管理会社がいってもだめなら。
    あまりにひどいなら一度警察に
    連絡してみてはいかがですか?
    もしそれでもだめなら引っ越しですね…相手もなかなか図太そうですし💦

• 2月19日
  • まま

まま

気にせず生活できましたか?
    それが出来なくて💦気にしいな性格なので(><)
    マイホームの予定があるのですがすぐすぐはでていけないので(><)
    やはり警察ですよね、、かんがえてみます。

• 2月19日