※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねこ
妊娠・出産

出産時に痔だったら大丈夫でしょうか? 39週4日の初産婦です。便通時に痛みと出血があり、悩んでいます。ボラギノールを買おうか迷っています。

39w4d初マタです!
お恥ずかしい話、切れ痔になってるようで…ずっと痛いわけではなく排便時に痛む→血が出るという感じです。次の検診の時はもう予定日で、ボラギノールを買ってみようか迷ってますが、出産時に痔だったら辛いですか??

コメント

すずき

おはようございます。
コメント失礼します。
先月に出産しました。

私も、妊娠を機に痔になってしまい、
検診時に「お尻がいたいー」といって、注入剤を処方してもらいました。

分娩の時に痛いだろうなー、とビビっていましたが、
それより何より陣痛の方が痛かったので、痔の心配をするところではなかったです。

とはいえ、やっぱり、痛みがひどくならないように、注入剤で緩和しとくのが正解だと思います。

次が予定日とのことですが、
電話でボラギノールをつかってもよいか聞くか、
もしくはもし時間に余裕があれば、病院で薬をもらうのがよいかな、と思います。

赤ちゃんはとっても可愛いです。もうすぐですね。安産お祈りしますm(_ _)m

ひまりん

ボラギノールは妊婦は使用してはいけないですよ。ステロイドが入ってるようです。薬局などに売ってるワセリンを表面に塗るだけで、だいぶ違います('∀'*)

のねこ

出産おめでとうございます(*^^*)

妊娠中、痔になるかたが多いみたいですね(>_<)前回の検診でお尻が…とは一応伝えたんですが特に処置はなかったです。

また相談してみますね!

もうすぐ会えると思うとドキドキです♪
ありがとうございます‼

のねこ

そうなんですね!(>_<)
ステロイド入ってるんですね。
聞いてよかったです!
ありがとうございます(*^^*)