※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lieb
ココロ・悩み

義妹が初妊娠で女の子を授かり、自分も女の子が欲しいと思っていたため、複雑な気持ちになっています。同じような経験をした方はいますか?

昨日年上の義妹の妊娠報告がありました。
40歳で初妊娠で不妊治療などはせずでしたが、ようやく授かって7ヶ月だそうです。
私が11月に出産したくらいからそうかな?と思っていたのですが年末に沖縄旅行にも行っていたし勘違いかと思っていたら当たっていました。

妊娠報告を聞いた時はほんと自分の妊娠以上に嬉しくてテンション上がったのですが、性別が今の所女の子と聞いて時間が経つにつれて少し気分が落ちる自分がいました…。
私は子供2人とも男の子。贅沢な悩みだとは思いますが次は女の子が欲しいと思っていたので義妹のところが女の子と聞いて今日も思い出すたびに泣きそうになる自分がいます。
他にもこんな風に思ったことのある方いらっしゃいますか?
こんなふうに思う自分も嫌ですし、息子2人は可愛いのに息子達にも悪いきがします😞

コメント

りす

人間ですからありますよ!
大丈夫です。
私も男2人なので次は女の子
ほしいなーとか友達の子が女の子とか
だといいなあ💗て思いますよ!
でも息子2人とも宝物だし
可愛くて仕方ないし❤️
人間、自分で感情をコントロール
できるわけではないから
そう思ってしまうことがあっても
おかしくないです。

妊娠を喜んであげられたことが
すごく素敵ですよ💕

• Lieb

Lieb

そう言っていただけて救われました😭
    今日一日そのことを考えると泣きそうになる瞬間が多々あり自分が本当に嫌になっていたので😞

• 2月19日
  • Lieb

Lieb

コメントいただいてありがとうございましたm(_ _)m

• 2月19日
  • りす

りす

グッドアンサーに選んでいただいて
    ありがとうございます🙏💕

世の中にあなたと同じような
    気持ちになる方はたーくさん
    います。
    そんな自分が嫌になる方
    ばっかだと思います…
    私も😭

人間だからって思うようにしましょ!

• 2月20日
ひなの

うちは反対で男の子ときくといいな〜と思います💦ないものねだりですよね(>_<;)
授かるだけで幸せ、健康なだけで幸せなのは分かっていますがやはり男の子羨ましい😂

娘二人がどうこうじゃなくて単純に羨ましいだけですよね、たぶん理解できる方とできない方はっきり分かれる問題だと思います💦
義妹さん無事に出産できますように☺️

• Lieb

Lieb

ないものねだり、本当にその通りです(>_<)

そうなんです、息子は2人とも本当に可愛くて仕方ないのですが女の子女の子と周りも言うし女の子を授かれた義妹が羨ましいと思ったのです😞

コメントいただいてありがとうございました!

• 2月19日
もちもち

私は男の子が欲しかったですが女の子でした( ^ω^ )でもとても可愛いのでそれで良しです。
2人目不妊で悩んでますが、どちらでももう1人授かれたあなたのことは羨ましいです。
その義妹さんだってやっと妊娠できた思いでどちらでも良かったと思いますよ。
二分の一なんですから欲しい方を授かれるとは限りません。
うちは次は男の子希望してるのでタイミング取る時には産み分けゼリー使ったりしています。
羨んで泣くくらいなら、もう1人頑張ってみてその時に産み分けしてみては?
やるだけやれば諦めもつくかと思います。

• Lieb

Lieb

すみません、授かれなくて悩んでいる方からし贅沢な悩みですよね😞
    義妹も本当にどちらでも良かったと言っていましたし性別なんて選べないからというのはわかってはいるのですけどね💦

2人目は2学年差にしたくて同性でも良いやと思って産み分けせずだったので3人目は産み分けするつもりではいます(^^)
    コメントいただいてありがとうございました!

• 2月19日
ママリ

わかります!その気持ち!
女の子欲しいですよね。
うちも次男が生まれるまでは周りに女の子が生まれても何とも思わなかったんですが、下も男の子ってわかってから、女の子がいるお家が羨ましくなりました😅
無いものねだりですよね!!
子供達は子供達でかわいいんです❤️
そのうち自然とそんな気持ち忘れちゃいますよ!!

• Lieb

Lieb

同じような方がいて少し気持ちが落ち着きました😭
    そして、そのうち自然とそんな気持ち忘れるというコメント、気持ちが軽くなりました。
    この気持ちも時間が解決してくれると思って義妹の無事出産を祈りたいと思います!

• 2月19日
細め長男と太め次男

お気持ち、すごくわかります。
私も息子が2人で、義姉が1人目男の子、2人目で女の子を最近出産しました。
息子2人ともすっごく可愛くて大好きだけど、やっぱり羨ましくなります😌
でも、そう思ったっていいんじゃないですかね?
思うだけなら悪くないと思いますが…
逆に男の子産みたいのに…って人もいるだろうし。
私は3人目も考えてるので次こそ女の子だったらいいなぁって思ってます🤔
でもまた男の子でもやっぱり可愛いってなるんだろうなぁ😋
それで女の子産んだ人を羨ましくなって…っていう無限ループの予感😂

• Lieb

Lieb

同じような方がいて少し気持ちが落ち着きました😭
    本当に思うだけで、女の子だったら出産祝いや誕生日に可愛い服買ってあげたいなぁとか今まで義妹にたまに助けてもらった分、私も困った時は助けてあげたいなとか決してダークな気持ちだけを持っているわけではないのです。

うちも同じように次も男の子でも可愛いなってなると思ってますし、女の子いる人が羨ましいと思うのだと思います💦本当無限のループですね😅

• 2月19日
リエ

無いもの強請り、てことですよね。頭では分かってても、気持ちが追いついてこないんですよね。人間ですもん、仕方ないと思いますよ。

私は、男の子希望でした。が、女の子でした。いざ育ててみたら、もう本当可愛くてデレデレしてます(笑)次も女の子が良いくらいです。まぁ、長男の嫁なので男の子も欲しい反面女の子2人で将来仲良くしてくれたらなぁ…と思ってます(自分が姉と色々話し合える仲なので)。

• Lieb

Lieb

まさにその通りです。
    自分の妊娠以上に嬉しかったのは本当ですし、それなのにこんな風に思って自分嫌だなという感じです😞
    仕方ないと他の方に言ってもらえて気持ちが楽になりました。

• 2月19日
  • リエ

リエ

時間は必要になりますが、いずれ頭と気持ちが追い付くようになると思いますよ。

• 2月19日
みーくーり

わかります。
義弟がデキ婚で娘で、私は最初はどちらでもだけどできれば女の子って思っていたのですごくモヤモヤしてます。
義両親もデキ婚の人たちで女の子が欲しかったらのに息子3人で贔屓半端ないのもあってすごく嫌です。
二人目も男の子で夫の親戚連中に残念ねーと言われるのが目に見えてるのでそれがすごい嫌です。
性別関係なくあと二人欲しいと思ってますができれば女の子の姉妹が欲しい…

• Lieb

Lieb

うちも3人目が授かれて男の子だったら4人までは頑張ってみようと話しています。
    私自身は女の子妊娠した義妹に対して羨ましいなとは思いましたが、その時の義母の嬉しそうな態度を見て尚更ダークな気持ちになったのだと思います。
    義母は男3人を生んでいますが、長男の妊娠時は初孫でしかも主人が長男で義実家会社経営のため跡取りは欲しかったはずなのでかなりフィーバーして今でも溺愛しています。
    そんな中の次男妊娠はあまり喜んでいる様子もなく性別を聞くこともなくだったのに、今回の義妹の妊娠はウキウキしている感がすごく伝わってきて、それで女の子だとこんなに喜んでもらえるんだと、こんな風にダークな気持ちになっちゃったんだと思います😞

わかっていただける方がいて気持ちが楽になりました!

• 2月19日
あけ

わかります!女の子を育ててみたい!可愛い服着させたい!って願ってましたが、2人目も男の子😅医師に聞いた時「がーん😨」ってなりました(笑)

実兄の所も男の子2人なので、実父に女の子も欲しいなって言われてて…
産み分け出来るものならしたかったんだけど、こればっかりは仕方ないですよね😂
旦那の妹(義妹)は2年前、女の子出産して「着せ替え楽しいよ♡」って自慢されたから余計モヤモヤイライラしまさした😱
将来のお嫁さんにババア呼ばわりされないようにしたいですね😭

• Lieb

Lieb

わかってくださる方もいて気持ちが楽になりました(>_<)
    自慢されたら余計モヤモヤしますよね😅
    その辺はうちの義妹はないと思うのでこれ以上気持ちが悪化することはないとは思うのですが、自分でもわからないほど今日一日気持ちが落ちていました😅

将来のお嫁さんにババア呼ばわり…今の私がまさしく産後から義母がダメになってしまったのでそうならないようにしなきゃですね(>_<)

• 2月19日
ゆんたん

友達が男の子2人いて、私が女の子だってわかったとき、いいなーいいなー羨ましいなーとずっと言われました。
私からしたら男の子の方が羨ましいです。
親になったからには男の子も女の子も育ててみたいって思うのは普通なんだと思いました☺️
私は2人目まだ性別わからないのですが、どちらでも嬉しいです💓
そして、うちの義姉が私と1ヶ月違いで今妊娠中なんですが、同級生ってこともありめちゃくちゃ嬉しく楽しみです💕
義妹さんの赤ちゃんも楽しみですね😍💕

• Lieb

Lieb

みんなそれぞれ我が子とは違う性別が羨ましかったりするんですよね(>_<)

義姉のお子さんと同級生楽しみですね!
    我が家は学年は違いますが、息子達にとっては念願の従姉妹ができるので楽しみではあります☺️

2人目妊娠、無理なさらずお体に気をつけてお過ごしください!

• 2月19日
くるっち

わかりますよ!
人間ですし、二分の一の確率の性別に対して色々思うのは無理ないです^_^

うちは男の子2人、3人目はまだいいや!と感じていた2年前に義理弟夫婦に子どもができました。
しかも、女の子2人・男の子1人の三つ子。
あっ、私を一気に抜かすのねと戸惑い何とも言えない気持ちになりました。義父は予想通り、女の子にメロメロ。

そして我が家は性別なんてどちらでもいいやと、緩〜い気持ちで妊活したら半年ほどで妊娠。しかも女の子でした!
義父は上手くやったな発言。頭きて、スルーです🤣💦

ただ、学年違ってかなりホッとしてます💓
四月生まれで良かったです。
三月だったら同級生になり、比べられただろうなぁ(>_<)

• Lieb

Lieb

わかってくださる方がいて気持ちが楽になりました(>_<)
    2日経って気持ちがモヤモヤして胸がつっかえていた感じはなくなってきたので時間が解決してくれるんだと思います。

主人は男三兄弟、女の子が生まれてみないと義父母がどれだけフィーバーするのかわかりませんが、そこはあまり気にせず我が家に対するフィーバーぶりが緩くなってよかったくらいに思えるようにしたいと思います😅

そして確かに学年同じだけと尚更色々比べられる可能性はありますよね💦
    1学年違って良かった(>_<)

• 2月20日