※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて授乳を求めることが続いて困っています。他の方はいつ頃から夜通し寝るようになったでしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。
3ヶ月の時は夜ぐっすり寝てくれて9時に寝てから朝の5時まで寝てくれるときもあったのですが、4ヶ月になってから新生児の時のように3時間か4時間おきに起きて授乳してます!

もうそろそろ夜は起きなくてすむと思ったのですが…
完全母乳の人はそーなっちゃうよと病院の先生から言われたのですがみなさんは、いつくらいから夜一度も起きなくなりましたか⁉️

コメント

まっつー

4ヶ月前から9時から6時とかまで寝てくれたのが、この間また二、三時間おきになり、しんどかったですが、また9時間10時間まとめて寝てくれるようになりました!

  • まーやん

    まーやん

    5ヶ月くらいには、戻りますかね⁉️

    • 2月19日
ままり

今まさにそんな感じです😂何故‥‥笑
辛いですよねー!

  • まーやん

    まーやん

    同じ方がいて安心しました。
    本当いつになだたら朝までぐっすり寝られるのかなって感じですよね。毎日、眠くて

    • 2月19日
わお

上の子の時は完母で、生後10ヶ月頃からやっと朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
それまでは必ず夜中の3時に授乳でした(^^)

  • まーやん

    まーやん

    10ヶ月頃までですかー😱まだ先は長いんですね…

    • 2月19日
ペン子

完母です!
うちの娘は3ヶ月半くらいから9時から10時に寝て朝まで起きなくなりました!といってもおっぱいが痛くて辛いので朝5時くらいに起こしてあげてまた寝かせてます😄
でも最近たまに夜中に起きちゃったりしてます😅

  • まーやん

    まーやん

    そーなんですね!胸が張ったりするのも痛くて辛いですよね

    • 2月19日
2kids mama

5ヶ月手前くらいから同じように
新生児並に起きるようになりましたが
1ヶ月くらいで落ち着きました☺️

  • まーやん

    まーやん

    そうなんですね!あと1ヶ月くらいの辛抱ですかね

    • 2月19日
あおあお

うちは夜9時か8時に寝かしつけして夜中2時と5時ぐらいに二回起きて朝7時半に起床します。
夜通し寝てほしいですよね、、、

  • まーやん

    まーやん

    そーなんですよねー!寒いとさらに夜中の授乳は、辛いですよね

    • 2月19日
ひつじ

私も3ヶ月のときは6時間以上寝てたんですが…4ヶ月入って2~3時間おきに授乳でおきます(笑)
まとまって寝てくれるときを待つしかないですね(>_<)
お互い頑張りましょう!

  • まーやん

    まーやん

    やっぱりそうなんですね!
    後もう少しの辛抱って思いながら頑張るしかないですね!
    ありがとうございます

    • 2月19日
ささなべ

私も今同じ状況です(;_;)
仕事もあるから毎日寝不足でしんどいです😢💔
大人になったらこんなこと無くなる❗って思いながら頑張ってます(T0T)

  • まーやん

    まーやん

    仕事しながらだなんて凄いですねー!
    本当寝不足ですよね!隣で旦那がぐっすり寝ているとたまにイラッとしてしまいます!笑

    • 2月20日
  • ささなべ

    ささなべ

    それ本当によく分かります😂😂
    別に何もしなくて良いけど横でぐっすり寝るなー!!
    って次の日とかも言っています(笑)

    • 2月20日
とんとん

私も今、まさに同じです。
うちは、完ミなんですが...。
朝まで寝てくれてうれしいなぁと思っていたのに...😓💦

他にも同じような方がいて、少し安心しました。。

  • まーやん

    まーやん

    みんなそうなんですね!私も安心しました😊⤴️

    • 2月20日