※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子どもの症状で小児科を受診したが、病名や検査がなく不安。他の方の小児科選びの基準や経験を知りたい。

子どもが痰がらみの咳がひどく鼻水も出てて
微熱だったので小児科行ってきました!
モシモシお腹をする程度でなにも検査することなく
とくに病名などは言われず様子を見て
また四日後この状態が続くようであれば
来てくださいと言われました。
私は風邪なのかRSウイルスなのかなんなのか
知りたくて行ったのですが何も言われず、
そんなもなのでしょうか、みなさんが行っている
小児科はどうですか?また小児科を選ぶ際
なにを重視しますか?

コメント

たまこ

ついこの間、うちの子も鼻水がすごく、痰がからんで苦しそうだったので小児科を受診しました。
恥ずかしながらRSウイルスとゆうのを知らず、風邪かなーと思い行ったのですが、先生が一応RSウイルスの検査しとくねーと言ってしてくれたら陽性で、そのまま入院になりました。
それからどんどん元気がなくなって、母乳も飲まなくなったりしてたので、早めに分かって本当によかったと思います!
何も言われないと不安ですね😯

  • momo

    momo

    入院ですか!!なおさらちゃんと検査してほしかったです😭

    • 2月19日