※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっしー
妊娠・出産

妊娠中におりものに異常があり、切迫流産の可能性がある状況です。安静と様子見が必要で、同様の症状で妊娠を継続できた方がいるかどうか不安です。

初マタで現在17w6dです。
1週間ほど前からおりものに茶色やピンク色が混ざったものが出ており、何度か病院に電話をしましたが、
鮮血になったり、腹痛がなければ安静にしていれば良いとのことでした。
昨日、ピンクのおりものが赤に近くなり、量も増えたので受診し、本日も受診したところ、切迫流産との診断で入院することになりました。
子宮口の長さには問題なく、お腹の赤ちゃんも元気なのですが、血液検査をしたところ、白血球の量が異常だと言われました。
通常風邪を引いていてり、熱があると量が増えるらしいのですが、子宮内に菌が入り込んでいても増えるとのこと。
ここ最近風邪を引いた覚えがなければ、子宮に菌が入り込んでいるのかも…その場合、菌を子宮から追い出すために体が働いて、流産になってしまうかも…と言われてしまいました。とてもショックで…。
とにかく安静にすることと、膣内洗浄をして様子を見るしかできないようです。
同じような症状で、妊娠を継続できた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

さくら

こんにちは、同じ症状ではありませんが、私も今切迫流産で入院中です。 私は、子宮けいかんの長さは問題ないのですが隙間ができていて入院しています。助産婦さんにこのまま入院しても隙間はなくならないと言われ、じゃあなんのために入院してるのかとか早産になったらどうしようとか全部が不安になります。入院していると何でも不安になりますよね、

その事をこちらで相談させてもらった際に、先生方はこの道のプロです、最善の道を選んでくれてます。信じてください、という言葉を頂き、信じてみようと思いました。

またその方は切迫流産でかなりの出血をしていたそうですが以外と赤ちゃんは強いのよ!信じてあげてと仰ってました。わたしのお腹のなかでも赤ちゃんは毎日蹴っています。確かに私が泣いていても元気に蹴ってくれています。赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう!

• ゆかっしー

ゆかっしー

コメントありがとうございます。
    さくらさんもご入院中なのですね。
    入院というだけでも不安なのに、
    もしかしたら流産になってしまうかもと言われてしまい、ずっと泣いて落ち込んでしまっていました。
    まだ流産が確定したわけではないので、お腹の赤ちゃんを信じて頑張ります!!温かい御言葉ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!!

• 2月19日
まま

似てないのですがわたしも2人目を妊娠初期から切迫流産と言われました。
最初は、出血→茶オリ。生理だと思いましたががずっとダラダラとあり。。検査薬で陽性。あわてて病院に行きましたよ。切迫流産と言われ安静にと言われましたが上の子もいたので100パー安静にもできずいきなり大出血。。子供も抱っこしあわてて病院に行きましたが赤ちゃんは、無事でした!そこから次は、切迫早産になり入院になり28週で小さく産まれましたがわたしは、小さく産まれて可哀想では、なく早く逢いにきてくれてありがとう。入院があまりにも苦痛だったので入院生活から早く解放してくれた親孝行な息子と感謝してます🙏🙏
こんな息子も明日で1歳になります。思い返せば去年の今の時期いきなり破水して精神的また肉体的にもしんどくきつかったです。
ですが産まれてから元気にスクスク育っていますよ。赤ちゃんの生命力は、すごいです。切迫流産の流産と聞いてわたしも怖くなったのを覚えています。なのですごい気持ちもわかりますが赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね!

• ゆかっしー

ゆかっしー

コメントありがとうございます!
    ご経験もお話しくださってありがとうございます!実際に頑張られた方のお話、とても励みになります。
    赤ちゃんの生命力はすごいですね!!
    私もメソメソしていないで、赤ちゃんを信じて諦めずに頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 2月19日