※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵後、受精した卵は4個で状態が良くない。移植予定は5日目。受精卵の状態が改善する可能性はあるかどうか不安。

午前中採卵3日後の診察、受精卵の確認に行ってきました!
金曜日に採卵して取れたのは13個。
だけど受精したのは4個。
けど、状態があまり良くないからかろうじで1個かなと…

さらに、顕微に回したやつは卵の状態が良くなかったみたい…
というか、全体的に卵の状態が良くないみたいです。

画像見ながら説明してくれたけど、先生ボソボソ喋るからよく分からない😂
今受精しているコ達も状態はあんまりよくないみたいで、太鼓判はいただけず、んーという感じでした。
かたちがキレイじゃないって…


とりあえず5日目に当たる明後日移植予定です。

こちらとしては、あまりいい状態じゃない受精卵を戻しても結果に繋がらないんじゃないかなって…

採卵3日目のいい受精卵の状態から移植までの間で復活する事ってあるんですかね😭

コメント

ぱんだ🐼

それはとても不安ですよね😭
答えになってなくて申し訳ないですが…
私は受精卵一個だけで、しっかり育ってると言われたけど結局だめでした(´Д`)なので先生に太鼓判おされてもだめなんだな…と実感してるところです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな事もあるんですね😭‼︎
    ぱんださんは、移植してからダメだったのでしょうか?

    移植する前に、受精卵がダメになってしまったのでしょうか?

    • 2月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうみたいです。先生も悩んでました。私の場合移植してから、だめだったようで着床もしませんでした😭初の体外受精で期待してた分凹みますね💦
    ハーティーさんは今回初ですか?
    移植しても…と不安があるようでしたら、先生に相談してみたらどうでしょう?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    移植してからだったんですね(><)
    いい受精卵だと期待してしまいますよね😂‼︎

    私も始めてです😭
    先生がボソボソ喋る上、あまり結果が良くないって聞いたらもう話が入って来なくて…
    何が何だか分からぬまま診察終わりました😅
    そうですよね😂
    でも、今の状態から良くなることもあるって仰っていて(><)
    始めてだから、色々よく分からずで…
    今日はずーっと検索魔です😭

    • 2月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    本当期待しちゃいました😂
    今日判定きいてがっかりです。

    先生ボソボソ話すんですかΣ(´д`ι)
    もう看護師にききまくっちゃいましょ!

    わかります😭私も常に検索魔です💦
    本当はじめてのことは不安ばかりですよね。せめて同じ病院通ってる人とかいれば教え会えるのにっていつも思います💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日判定日だったんですね(><)
    期待した分、ダメだった時はショックでかいですよね😂‼︎(笑)

    看護師さんはほんとみなさんいい人で、膣錠の説明の時に嘆いちゃいました(笑)

    ですよね😂
    あまり、ネットに流されるのもよくないのかなとか思いつつ…
    今日なんて携帯使いすぎてあっと言う間に充電終わりました(笑)

    たしかに‼︎
    同じ病院で同じ境遇の人いたら心強いかもしれませんよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 2月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうなんです😭
    待合室で判定まちしてるとき生理きて大泣きです💦こっそり(笑)

    看護師さんいい人たちだと救われますよね☺どちらかというと先生より、看護師さんのが話してる時間長いですし(笑)

    わかります!私も常に今日そうでした!
    同じですね。

    ですよね!でもなかなか見つかりません😂
    ママリでも同じ県探すのに苦労しますし、流石に待合室では皆さん無言ですからね💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    判定待ちの間に生理ですか😭!!!
    それはショックですね😢

    救われますね!!!
    採卵の時もよくしていただいて(それが仕事なのかもしれないけど…)励ましてくれて本当に救われた感じです😭
    先生は男性なので、どことなくサバサバ?してる感じかな…って印象です(笑)

    待合室は、みなさん無言ですね!!(笑)
    エレベーター登っていく人見ると、あの方は今日採卵なんだ!
    とかあの方は今日人工授精なんだ!とか不謹慎ながら…
    みんなここに居る人は同じ境遇なんだなって勝手に思っちゃってます😅

    今日は、お子さん連れが2組いらっしゃって、羨ましいなぁ…って思っちゃいました😅

    • 2月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    ダメージ大きかったです_(:3」∠)

    採卵ときはもう看護師さんさまさまですよね✨私も沢山話きいてもらいました!
    うちの先生もさばさばです。ぐさっとけっこう来ますが、その分嘘は言わないので信用してます☺

    わかります!エレベーターのったり、ストレッチャーみたりすると皆苦労してるよね😭って思います。うちは先生一人なので、採卵や移植の処置のたびに診察止まって待ち時間長くなりますが、しっかりそこはしてあげて!って大変さわかるぶん思いますね。

    うちも今日待ってるとき子連れいて、正直羨ましく思いました。そして辛い😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    判定が陰性だった場合って、何ヶ月かお休み期間儲けるのでしょうか??

    先生を信用する事も大切ですよね😂‼︎
    うちも待ち時間長い時はめちゃ長かったです(><)
    最初通い出したときうっかり仕事に間に合わなかったり…(笑)

    移植で、採卵した部屋と一緒のところでやるって今日おはなしあって、急に怖くなりました(笑)
    あの異様な手術室?の空気…(笑)

    わかります!(笑)
    辛い!(笑)
    ちょろちょろしててなんとも言えない気持ちに…(笑)

    今通ってるところは、子連れ制限ないから結構一緒にいて居るかたいらっしゃるんですよね😂
    それを否定するつもりはありませんが☺️

    • 2月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    お休みというか次の生理がきてから、次の周期って感じです☺なのでまた通う予定です!

    その日仕事あるときついですね💦
    私はなるべく休みか仕事のあとにしてます(*˙˘˙)

    うちもそうでしたよ!移植もオペ室でやりました☺何か共通点多いですね☺
    ちなみにハーティーさんはどこにすんでるんですか?私はぐんまです!

    二人目不妊のかたにとっては、しょうがないですもんね😂お互いつらい状況かなって思ってます。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理が来たら、次の周期でまた準備期間になるんですね(^_^)
    ありがとうございます😊

    私はまだ午後からの仕事なので、予約時間早くしてもらってなんとか今は大丈夫ですが、初めての時は焦りました(笑)
    気づいたら全然呼ばれずで…(笑)

    ぱんださん!!!!
    群馬県にお住まいなのですか?(笑)
    私もです!!!!(笑)

    そうなんですよね!
    2人目不妊の方もいらっしゃると1人目だろうが2人目だろうが、治療するのに辛いのは変わりないですもんね😂

    • 2月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    今回は生理がもうきてるので、1-2ヶ月あけて、また採卵からの予定です☺

    お仕事午後なんですね!それはかなりあせりますね(๑•́ ₃•̀๑٥)普段は待ち時間ないですが、時々がっつり待ちますもんね💦

    (((٩(๏Д⊙`)۶)))💦💦
    まさかの同じ群馬県民だったんですか!
    かなりびっくりしてます💦もしや同じ病院だったりしますかね?でも流石にそこまで偶然ないですかね😅

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また採卵からとなると準備期間長いですけど、希望持ちたいですよね(^○^)‼︎
    私、明日移植なんですけど昨日からの卵の状態どうなってるかなって心配で…

    さらにまだお腹痛いし…😭

    私もびっくりです!!!(´⊙ω⊙`)
    でも、病院の共通点?的なのもありますよね爆笑‼︎
    ちなみに、先生ってちょっとポッチャリのクマさんみたいな先生ですか?(あくまで私のイメージです)(笑)

    • 2月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    本当長いです😭
    メンタルやられちゃいます💦
    卵ちゃん無事育ってるといいですね☺✨

    あっそうです!
    多分一緒です(๑ºั罒ºั๑)
    うちのとこもくまみたいな先生です。そして奥さんが病院乃うろうろしてます(笑)

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!!
    明日までソワソワです(><)
    ママリ見てると結構、電話で授精確認とかそうゆうのするって見かけるのでうちもそうゆうのあったらなぁって(笑)

    一緒ですね(笑)(笑)(笑)
    昨日も奥さんウロウロしてました(笑)

    • 2月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    わかります😭
    私も移植できるまで不安でした💦

    本当ですかΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    同じ病院で同じ治療してる方はじめてあいました♥嬉しいです。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(><)
    採卵〜受精確認〜移植〜判定〜
    落ち着けないですよねぇ😂😂

    私もです^ ^‼︎‼︎
    なかなか妊活って心ぼそいですよね…
    友達と仲良しこよしで病院通い出来る訳じゃないし(笑)
    よかったら、これからもお話出来たら嬉しいです😉

    • 2月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    もちろんですよ╰(*˘︶˘*)╯
    せっかく同じ病院同じ違うなので、これからもお話しましょう♪♪

    にしても昨日同じ午前中に待合室にいたなんて不思議ですね(笑)

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言っていただけて嬉しいです😊✨
    よろしくお願いします^ ^

    思いました(笑)
    偶然過ぎます笑
    めちゃ激混みでしたよね😂

    • 2月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    情報交換したり、励まし合いましょう(人゚∀゚*)
    ママリも個人メッセとかできるもいいのに😭

    流石月曜日って感じでした💦
    座るとこもなくて、あせりましたよ(;・∀・)

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偶然にも同じ県、同じ病院ですしね☺️☺️
    確かにそうですよね💦
    そう言った昨日はないですよね😭

    私かろうじで座れましたが、処置室とかの通りの前のイス?ソファが苦手で😂😂😂
    座り心地が足が短いんで深過ぎちゃって😂(笑)

    • 2月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    本当びっくりですよ☺
    何となくママリみてて内容に引かれてコメントしてよかったです(๑ºั罒ºั๑)
    あればよかったですね😂

    それわかります!
    私もあれ深く座ると足つきません💦なので比較的奥のソファー座ります。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなかピンポイントで、同じ病院なんて事ないですもんね(笑)


    ぱんださん、移植してきました‼︎
    が…現実はそう甘くなく凍結できる受精卵は1つもありませんでした😭
    かろうじで1つ戻したけど、成長も遅いコみたいです😂

    戻した卵を信じたいです😂

    • 2月21日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    移植お疲れ様でした☺✨
    無事終わってよかったですね!
    戻した卵ちゃんを信じて待ちましょう(*˙˘˙)

    本当です!
    めったにないですよ(๑ºั罒ºั๑)

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    先生ももどすなら、かろうじで体外の1つかなって感じで腑に落ちないまま戻してきました(><)
    帰ってきてから、得意の検索です(笑)
    どうにか、うまくいくといいのですが…(><)

    • 2月21日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうなんですか(*゚д゚*)
    でもせっく育ってくれた卵ちゃんなので大切にしましょ♥
    私もそうでした(๑⊙ლ⊙)
    着床時期とか特に検索しまくりです!

    私の時も男性の先生が戻してくれました!でも後一人最初に女性の方も奥からでてきて、名前確認きてきましたよ。あの方も培養しなのですかね?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(><)
    奇跡が起こることを願います^_^

    そうなんですね!!
    私の時はおじちゃん培養士1人だったので1人でやってるのか(´⊙ω⊙`)?とびっくりしちゃって(笑)

    というか、長々と話に付き合わせてしまってすみません😂

    • 2月22日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    きっと卵ちゃん頑張ってくれますよ☺✨

    どうなんですかね(*゚д゚*)
    私も何人いるかしらないです!
    今度きいてみたいですね。

    全然ですよ☺✨

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってしまいすみません😂
    3月入ってから、判定日の前に採血があるんですが、だいたいそこで妊娠してるか分かるもんなんですかね?
    なんか、これといって何も症状もないので何とも言えない気持ちで(笑)

    • 2月27日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメント返したつもりが…😂
    さすがにもう採血終わってますよね💦💦?
    質問に答えられずすいません(´pω・。)

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえとんでもないです(^^)

    私、今回は陰性でした😂
    また採卵からです😂
    しかも次は6月位の予定です😂
    長っ…

    • 3月6日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうだったんですか😭
    このお休み期間が切ないですよね(´pω・。)
    私もまた次採卵からです!
    一緒に頑張りましょう"ฅ・ิω・ิ

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    切なすぎます😂😂😂
    判定日の日に生理きてるし(笑)

    はい!
    また頑張りましょうね(><)

    • 3月6日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    同じです😂
    待合室で判定まちしてる時来ました💦💦
    混んでてかなりまってたので、悲しすぎて途中帰りたかったです。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、その場からいなくなりたい勢いですよね😂
    私は朝から出血しだしたので、それでまた結果を聞かなきゃと思うと病院行くのが苦痛でした😂

    ってか、また採卵からなんで2回目は助成金かなり減るからキツイです😭

    • 3月8日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    病院前もきついですね(இ﹏இ`。)
    本当行きたくなくなりますね…💦💦

    わかります💦💦
    何でわざわざ減らすんですかね😭
    また採卵からの人には同じだけ欲しいですʕ•́ωก̀ʔ
    次はまた治療方法とか変えてくれるんですかね💦💦聞いてくればよかったです。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私、今回卵巣が腫れたようなので判定日の日に次は、誘発方法変えますって言われました(><)
    もう、痛い注射は勘弁です…

    また採卵からって悲しいですよね…
    ザ、妊活貧乏…

    ぱんださん次はいつ頃採卵予定ですか?
    やっぱり、たくさん注射とかしたから二周期以上は空けなきゃなんですかね😂

    • 3月8日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そうなんですね(°ω°)
    きっとまた前回の様子みながらしてくれるんですね!

    本当…妊活貧乏って言葉がよくあう(இ﹏இ`。)
    何も考えず授かれる人が羨ましいです😭

    卵巣休めるために2周はあけるみたいですね!私は次の生理にもよりますが4月末か5月です☺

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また同じ事繰り返すのもちょっとな…って感じもありますしね💦
    1回目終了してみて、薬をたくさん使うんだなって印象うけました(><)

    ほんと羨ましいですよね😭
    病んでるともう何もかも否定的になってしまいます(笑)

    そうなんですね!
    私と1ヶ月違いくらいですね(><)

    • 3月11日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    確かに沢山使いますよね💦💦
    でもそれほど慎重に妊娠出来るよう考えてくれてるのかなって考えるようにしてます😏💦

    本当ですよね_(:3」∠)
    心の中ではまだまだダメージありますね💦

    ですね("Ü")
    次の体外受精準備期間で、またかぶりそうですね!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんはお久しぶりです☺️
    約1ヶ月間空き、また採卵に向けての準備期間に入りそうです(><)
    明日、久しぶりの病院です😭

    ぱんださん、治療は進んでいますか?

    • 4月11日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    お久しぶりです☺✨
    今日病院ですかー?
    私も採卵に向けて、現在プラノバール中です。前回と薬かわってまいってます😓

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご無沙汰しております(o^^o)‼︎
    お返しが遅くなってすみません(><)

    お薬変わってしまったのですね(><)
    何か副作用?みたいなのですか😭?
    ぱんださんプラノバール で、生理何周期調節になりましたか??

    • 4月12日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    元々酔いやすかったので、弱いのにしてもらってたんですが今回はプラノバールが先生の方針みたいで💦💦
    GWとかもあるので、それもみながら一回生理こさせてから注射が始まるようです!
    ハーティーさんも同じような感じになるんですかね?‼

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(O_O)
    方針とは言え、体調悪くなるのは勘弁してほしいですよね💦
    お大事にしてくださいね( ; ; )

    私は1回目の判定日の日、次の採卵は6月って言われてたんです。
    でもこの前行ったら、5月の〜って話で!!(笑)
    あれ?
    6月の予定じゃ…って思って(^◇^;)
    結局、5月は都合が悪いので6月に伸ばしてもらいました!
    また、5月の生理来たら受診になりました😂

    • 4月19日
はじめてのママリ

というか、人工授精やってる時から思ってたのですが、培養士さんってあのおじちゃん一人であの病院回してるんですかね??
今日おじちゃん培養士さん?が移植後色々話ししてくれてすごくいい方だったんですが、ネットとか見ると培養士さんの力量も左右するって見かけて😅