※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
お出かけ

ある友達のインスタによく「今日は1人での買い物。 1人の方が楽チン(^^)…

ある友達のインスタによく「今日は1人での買い物♫ 1人の方が楽チン(^^) 友達が一緒だと申し訳なくなるからなぁ‼︎」って書いてあります。

たまに遊ぶ関係ですが、みなさんならそれでも遊びますか⁇

私も含めてもう1人の友達と話したりした時にある友達の交友関係について悩みます。 そういう表記されると距離出来るよね〜とか自分から友達との距離離そうとしてるのかな?と悩んでます。

コメント

K

私も買い物は一人で行きたい派です🤔
気使うし(笑)
遊びは遊びでまた別ですね〜

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    独身の子なので、自由なのは分かるんですが、基本イオンかPARCOとかランチだけではないんです💦

    なので、ランチしたとしても買い物は必須な子だから、余計インスタで誰もが目に留まる所に書くなんて、ちょっと…って感じなんですよね💦

    • 2月19日
みなり

わざわざインスタにあげる時点で何かの牽制だと思うのでこっちからは誘わないです!そういうことSNSにあげる人ってウザいですよね。回りくどいことせずに一人で黙って買い物行けば良いのに😅

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    友達とかまってちゃんだよね〜って話したりしてるんですけど、30歳前でそういう事書いたりしてるんです💦

    基本、イオンやPARCOとか買い物と食事できる所に行くんですけど、1万は毎回使ってます💦

    もう1人の友達は既婚者なので、全然ランチだけでも良いのに!って感じなのですが、物足りないオーラ出されます💦

    • 2月19日
  • みなり

    みなり

    独身で自由に使えるお金が多いとイオンで食事だけだと物足りないかもですね!金銭感覚が違うとお互いつらいと思うので無理に遊ばなくてもいいかなと思いますね😃

    • 2月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    休みの度に服や3代目のグッズばかり買って、たまにはランチだけとか思わんのかなぁ?って思っちゃいますよ💦

    • 2月19日
リエ

インスタの作りが分からないのですが、コメント出来るなら「まぢかぁ〜、なら今度から申し訳ないから誘わないでおくね!」て投稿してやります😊

  • リエ

    リエ

    もしくは誘わず、「なんで誘ってくれないの?」て言われたら「え!?1人が良いんでしょ!?よくインスタに投稿してるじゃん!!あれ、『誘うなよ』ていう無言の圧力かけられてるのかと思ったよ!」て。

    • 2月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そう思いますよね‼︎

    その一言ホント言いたいです💦

    先日ももう1人の友達と遊んだら「休みだったんだから、誘ってよー」って言われましたよ。

    え?休みとか知らないし、自分だけ誘われないと機嫌悪くなります💦後は私が「どこどこ行ってきました☆」って投稿すると必ず「次は私誘ってね☆」と。
    それなのに、あんなこと言われたら信用出来ないですよ!

    • 2月19日
  • リエ

    リエ

    「休みなら連絡してよ」て返してやりましょ😊

    「1人の方が楽なんでしょ?社交辞令ありがとうございます😊」て。

    • 2月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    逆にね‼︎

    ほんと、ワガママ勝手で呆れますよね💦

    私除いて友達は今も同じ職場なんですが、毎月勤務表を送って「今月いつ遊ぶ⁇」って来るそうです💦

    毎月遊ぶもんじゃないし、しんどいって話くれました。
    構ってちゃんがホントすごいです💦

    • 2月19日
  • リエ

    リエ

    構ってちゃんは、面倒ですよね…😅私の仲間内にも居ますが💦しかも、その子と私だけが結婚・出産してるので色んな矛先が私にきてます😥更に、旦那同士は同じ職種・妻同士も同じ職種でした。比べる比べる💦

    なんとかスルースキル身に付けられると、少し楽になるかもですね。

    • 2月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    子供もいるから、余計羨ましいんでしょうね‼︎

    お金の事とかめっちゃシビアですよね〜

    インスタとかでも、構ってちゃんやったり自撮りだらけやったりで、男できるわけやないのに、本人自覚ないのが見てて痛いです💦

    • 2月19日
  • リエ

    リエ

    そもそも旦那の学歴が違うんですけどね💦向こうは、高卒で働いてるので。

    構って&痛いって、救いようがないような…😅

    • 2月19日