※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
子育て・グッズ

子供にあげる麦茶はペットボトルかお茶パックか、お湯出しと水出しでどちらがいいですか。お願いします。

子供にあげる麦茶ってペットボトル買ってますか?それともお茶パックですか?お茶パックの場合、水出しとお湯だしどちらが美味しいでしょうか。
小さな疑問なのですがアドバイスいただけると嬉しいです😌

コメント

☻③娘MAMA☻

うちは赤ちゃんの時から、お茶パックでお湯だしした物をあげてます😊
お湯だしの方が香ばしいにおいでおいしい気がします😊

• みなり

みなり

コメントありがとうございます😃お湯だしの方法はやかんで。。ですかね?
    お湯だし面倒でつい湯ざましで水出しにしてますがたしかに味がイマイチです💦

• 2月19日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

前はやかんで沸かしてましたが
    麦茶の容器が熱湯OKの容器なのでやかんでお湯沸かして容器にパック入れておいてお湯をバーっと流し込んで冷まして冷蔵庫に入れてます😊

• 2月19日
  • みなり

みなり

成る程です‼️熱湯OKの容器を私も買ってみます😍ありがとうございます🙏

• 2月19日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月20日
m@

少し前までペットボトルでしたが、高いので😆💧自分たちと同じパックにしました!赤ちゃんから飲めるやつです!

うちはお湯でやってます✨その方が安心かなとおもって(*^ω^*)

ちなみに10ヶ月です!
パックには9ヶ月頃からやってます🤗

• みなり

みなり

うちもこの間までペットボトルでしたが経費削減のためパックに😃お湯だしはやかんでですかね?

• 2月19日
  • m@

m@

お返事遅れてごめんなさい。
    やかんですよー!
    沸騰したらパック入れて、1時間でパックを取り出してピッチャーに入れて冷めたら冷蔵庫です🤗
    子供には3日と期限を作ってますが、自分たちも一緒に飲んでるので1日で無くなります(笑)

• 2月20日
めぐぴぃー

お湯だしした麦茶を薄めてあげてます。出掛ける時はペットボトル買う時もあります。
煮沸させて作った方がカルキが抜けるのでお湯だしがいいと思います。

• みなり

みなり

コメントありがとうございます😊

• 2月19日
リラックマーくん

伊藤園の麦茶を煮出したものを自分たちも飲んでるので同じものをあげてます☺

• みなり

みなり

コメントありがとうございます😊

• 2月19日
アーニー

ペットボトルを箱買いしてます。

• みなり

みなり

ペットボトル良いですよね、水道水じゃないところもなんか安心ですし。。ずっとペットボトル予定ですか?😃

• 2月19日
  • アーニー

アーニー

ある程度大きくなるまではペットボトルにしますし、非常時にも使えるので買い置きします。

• 2月19日