※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
妊活

体外受精と顕微授精を両方やった方。受精率どちらがよかったですか?

体外受精と顕微授精を両方やった方。
受精率どちらがよかったですか?

コメント

リサラーソン

両方しました。
顕微授精の方が受精率よかったです!!

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

やはり、顕微授精の方がいいんですね。 10月体外受精やり受精できたのは1個😭採卵からのやり直しで迷ってます

• 2月19日
  • リサラーソン

リサラーソン

あたしも最初は体外受精のみの予定でしたが保険として顕微もお願いしました。
    先生からも顕微授精してよかったよー!体外受精の方は受精はしたもののよくなかったと言われました。
    顕微授精だと綺麗に1つ授精をし今の息子を授かる事ができました。

• 2月19日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうだったんですね。
    私は採卵5個。2つ受精せず2つ途中で止まり、たったの1個4分割し新鮮移植したのですがお腹の中で成長止まってしまい陰性でした。
    顕微授精は高いけど、やはり確率あがりますよね😢夫婦とも年齢的に…あり勝負かけようかなと思ってます。

• 2月19日
  • リサラーソン

リサラーソン

あたしは多嚢胞もあったのでOHSSになり腹水にもなり重症でした。
    卵胞もたくさんあったけれど腹水のためほぼ取れない状態で5個。そのうち異常受精したのは1つ。さらにもう一つは途中成長がとまりました。
    一つは胚盤胞になりました。
    残りの二つはグレードも悪くよくない受精卵でした。胚盤胞になったのは顕微授精したものでグレードの悪いたまごと異常授精したものは体外受精のものでした。
    胚盤胞の物を移植したら息子を授かる事ができました。
    2人目の為に残りの2つを移植しましてが陰性でした。
    今、第二子妊娠中ですが今回はあたしもびっくりするほど自然できました。
    顕微授精は確かに高いですが卵胞や精子の質の良いものを受精させてくれるものです。あとは培養士の腕もあるみたいですが。。

• 2月19日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

やはり、そうですよね😅
    培養士さんにかかってきますよね⤵️💧
    採卵で個数多くても受精しなければ意味ないですよね…。
    多ければ、凍結という保険もかけられますしね。
    顕微授精も視野にいれてみます‼️

• 2月19日
  • リサラーソン

リサラーソン

採卵からとなると辛いし身体もキツイかと思いますがご無理されないようにしてくださいね!
    無事に、妊娠できるように願っております。

• 2月19日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

ありがとうございます‼️
    リラックスして採卵周期行っていきたいと思います😆

• 2月19日
たんたん

1回目の採卵は念の為体外と顕微両方しましたが、体外は受精せず💦
受精障害かもしれないので、2回目は全て顕微にしてもらいました😣

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

顕微授精の方が確率いいんですね✨
    顕微授精は全部受精しましたか?もし、気にさわったらすみません⤵️🙇

• 2月19日
  • たんたん

たんたん

2回目のすべて顕微にしたときは6個採卵して、3個が未熟卵だったため残りの3個を顕微受精してもらいました。
    全て受精して、1つ途中で分割止まっちゃいましたが残りの2つは胚盤胞になりましたよ😊
    気にさわるなんて全然!少しでも参考になれば幸いです✨

• 2月19日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

顕微授精でも、途中で成長止まる事あるんですね。
    前回新鮮移植で途中で止まってしまってなんとなく怖いんです。でも、それはまた別の問題ですしね😢

• 2月19日
あかねん

うちは体外では胚盤胞1つも出来ず、顕微で胚盤胞8個できました!
やはり受精率は顕微の方がいいです!

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

8個は凄いですね‼️なんとなく勇気でました。
    顕微の方で考えてみようかなと思います😆

• 2月19日
  • あかねん

あかねん

採卵では13個とれて、そのうち8個胚盤胞になりました!
    前向きに顕微も視野に入れるといいと思います😊
    ⭐︎まちゃ⭐︎さんにも可愛い赤ちゃん来るよう祈ってます🍀

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

今年から体外受精、顕微授精にステップアップしました✨
初めての採卵で10個とれ、半々ずつお願いし、体外2個・顕微4個受精したので顕微の方が私は良かったみたいです。でもそこから胚盤胞にいったのは1個だけでした😭
次また採卵からとなったら、今度は全て顕微に回すつもりです✨🥚

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

やはり、顕微授精が確率あがりますね✨私は採卵からのスタートなので先生にもう一度確認してみようかなと思います😆

• 2月19日