※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

排卵障害で生理がなくても、頭痛や下腹部痛、倦怠感、苛立ちの症状があることはありますか?

看護師をしているのにと思われるかもしれませんが、専門外のことなので、質問させて頂きます。

婦人科にて、多嚢胞性卵巣症候群であると診断されました。
排卵障害のようですが、月に何日間か排卵時のよな症状があります。
排卵障害で生理がなくても、そのような症状はあるのでしょうか?
症状は、頭痛や下腹部痛、倦怠感、苛立ちです。

コメント

まめこ

こんにちは!私も多嚢胞です。
私は排卵痛があります。
だけど、それに似た痛みが時々あります。同時に伸びオリも出ますが、排卵されない時も多いです。
調べてもよく分からないので、個人的な考えですが、LHが出だすと排卵時のような症状が出るのではないかなと思います。ご存知の通り多嚢胞性卵巣の方は常にLHが分泌される状態にありますが、時々LHが多く分泌されて、でも育ってる卵胞がないので排卵されないまま経過して、またLHが高くなって、排卵されなくてを繰り返してるのではないかなと思ってます。
私はいざ排卵!ってなると、はやりいつもより下腹部痛がひどくなるので分かります。

上記は私の勝手な解釈なので、参考までに😓

なので、私も月に何度か排卵時の症状が出ますよ!

• めぐ

めぐ

ご回答頂きありがとうございます😊
    なるほどなと思わされました!
    排卵障害なのに、排卵痛?
    と頭を悩ませてましたので💧
    今後も続くようであれば、先生にも質問してみようかと思ってます。

• 2月19日