※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

去年マンション購入後、子ども3人目が予定外。産休中の収入減で貯金を崩し、保育料も上昇。共働きで大変さを感じ、同じ経験の方はいるでしょうか。

去年末マンション購入。子どもは2人の予定でしたが、四月に三人目を授かりました。子どもが増えることは嬉しい!でも、産休入り約1年は働くことが出来ないことは想定外(^^;元々共働きで、旦那も私の稼ぎを頼りにしていた部分もあります。早めに復帰とは考えていますが、旦那の給料だけではやっていけないため貯金を崩して節約していくしかありません(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)9月から2人の保育料がかなり上がりそれだけでも大変なのに(^^;火の車とはこのこと。マイホーム購入するのが甘かったなと反省しております(눈_눈)同じような方いますか?さすがにいないかな(^^;

コメント

綾106

あなたは私かと思いましたw
去年の2月に2人目が産まれて6月に新築一戸建てを購入。
子どもは2人だけの予定が3人目が出来て先月に出産。
1番上の子しかまだ保育所に入ってませんが同じように保育料が上がりました。
先月は祖父が無くなり、香典や出産費用で文字通り一文無し。
来月の給料日までどうやって生きよう。
むしろ今月の支払いがあと3万足りない。

もう詰んでます\(^o^)/

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    同じ感じですね(^^;うちはマンションなので売却も考えていますが(私だけ(笑))1年も経っていないので、旦那が踏み切れず(^^;これからどうしていくか考えすぎて禿げそうです。笑

• 9月23日
あゆぽん

全然回答にならないコメントで申し訳ありませんf^_^;)
私はこの前1人目の子供を出産したばかりで育休中のものです。
共働きを条件に来年3月入居のマンションを購入しました。まだこれから色々な手続きですが早まったかなと密かに後悔σ(^_^;)
旦那さんの給料だけではカツカツで、少ないながらも私の稼ぎを頼りにしてるところがあるので早く復帰しなきゃという気持ちでいっぱいです。
これから保育園申込ですが保育料もそうだし、赤ちゃんのミルクオムツ、今までなかった出費などお金のことを考えると本当うんざりしますよね。。

めーはーmamaさんは2人のお子様を育てて働かれてて本当尊敬します!
私も今後2人目3人目と考えた時、きっと同じ境遇だなと勝手に親近感を持ったのでコメントさせていただきました!
是非頑張って欲しいです!

m.

我が家は年子だったため、復帰する間も無く2年続けて育休。
復帰1年半後には3人目出産のため産休に入り、現在育休中です😅笑
旦那の給料だけじゃあ、やっていけないので毎月貯金を崩しています(^^;;
いい加減貯金がやばいので、早めに復帰したいのがありますが…
車のローンもあるため、旦那の小遣い含む支払いは20万ぐらいあります(´・_・`)
復帰直前には車検2台分…
確実に貯金が底つきます〜(-_-)