※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

京都市西京区、南区あたりで、ゆったりとした優しい保育園ってありますか?

京都市西京区、南区あたりで、ゆったりとした優しい保育園ってありますか?

コメント

KKK

南区の東側メインになりますが、そしてイメージですが💦

南保育所、法光院、希望の家カトリックは、ゆったりしてて子供にもお母さんにも優しいイメージです。

逆に東寺、洛南はキッチリしてるぶん、融通が利きにくいイメージです。

参考になればm(_ _)m

• もーじ

もーじ

ありがとうございます☺︎♡参考にさせていただきます◎☺︎

• 2月19日
  • アクビちゃん

アクビちゃん

南保育園は年少か年中クラスになるまでは、運動会も発表会も何も無いですよ。

• 2月22日
  • もーじ

もーじ

そうなんですねー!南保育園って初めて聞きました!調べてみます☺︎

• 2月22日
初めてのママリ

見学行っただけですが。。
随林寺も融通が利かなさそうなイメージでした。職員さんも職場携帯で常に連絡取り合っててバタバタしてて忙しそうでした🙄
見学中も何度も電話で席を外されたり。あくまで印象ですが💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ひかり保育園はとても感じよくのびのびしてる感じしました!最近新しく綺麗になったみたいです😊

• 2月20日
  • もーじ

もーじ

随林寺、聞いたことあります☺︎バタバタとしそうですね。見学の印象教えていただいてありがとうございます!

• 2月20日
  • もーじ

もーじ

ひかり保育園、初めてききました!☺︎調べてみます☺︎

• 2月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

希望にあったとこ入れるといいですね😊

• 2月20日
  • もーじ

もーじ

はい、ありがとうございます☺︎

• 2月20日