※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

検診で逆子と子宮頸管の短さが指摘され、入院の可能性がある中、実父が急死。再検査後の入院と葬儀のタイミングが重なり、ストレスを感じています。

先日検診で、逆子(これは以前から)と、子宮頸管が27mmで短いので、来週また再検査後短くなってたら入院と言われました。
そして自宅安静…。
ウテメリン1日3回処方されました。

上に子供がいるのでパパ実家におまかせし、私は自分の実家で安静に、だったのですが…

その日に実父が急死…
突然のことでショックだし、家もバタバタして
私もなるべく動かないようにはしていますが、
横にはなれず、椅子に座ったり、下に座ったりでした。

葬儀などが来週になり、再検査の後になるので
入院になったらどうしよう…父を送ってあげられないのか…と不安になってます…。

今日は極力横になってようと思います。

まさかこんなことになるなんて思わなかったので…

お腹の子にもストレスを与えないように、気をしっかり持たなければ、と思っています。。。

コメント

非公開

27mmの前はどのくらいでしたか??

• ゆまま

ゆまま

この前が初めてでした!

• 2月19日
maru

私も2年前ですが父親を急死で亡くしているのでコメントしました。
24週から切迫早産で自宅安静しています。26ミリを維持しています。その間に父の三回忌があったのですが車で片道1時間半かかるので先生に相談すると薬増やして休みながらなら行っていいとのことでした。私の場合は法事なので行かない決断をしたのですが。
入院になったとしても1日数時間だけの許可がでたらいいですね。状況が状況だけに、何か手段を考えてくれるかもです。お父様をお見送りできることを私も祈っていますm(._.)m

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます。
    法事だと諦めがつくのですが、
    お通夜、告別式となるととても悩みます…
    もちろん実父なので送ってあげたいし、
    でも無理してお腹の子に負担がかかってしまうのも…
    再検査は土曜日なのですが、その時の状況によりですが、とても心配です。
    今の状態維持ならばいいのですが…。

ありがとうございます><

• 2月19日