※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子だいすき♡
ココロ・悩み

子宮外妊娠が確定した時期とエコーで胎嚢が見えたかについて教えてください。

子宮外妊娠された事のある方お辛い事お聞きしてすみませんが分かれば回答お願いします(T . T)
子宮外妊娠が確定したのはいつでしたか?
また、エコーで子宮外に胎嚢見えましたか?

コメント

ラブラブ

お腹の激痛、出血で病院に行ったら子宮外でした。子宮外だったので、胎嚢とかも見えなかったと先生が言ってました。

• 息子だいすき♡

息子だいすき♡

回答ありがとうございます。
    お腹の激痛、腹痛は何wくらいから始まりましたか?
    今日恐らく4w5d で胎嚢が確認できず子宮内ではないところに10ミリ程度の丸があり、先生に今の時点ではこれがなんなのか不明だと言われたんですが帰って色々調べてみると子宮外妊娠?と思って不安になってしまいました。

• 2月19日
  • ラブラブ

ラブラブ

生理予定日から10日くらいだったと思います。最初は、生理だと思っていたのが、実は出血でした。歩けない程の激痛でした。卵管に着床してました

• 2月19日
ゆり

生理予定日から10日ぐらいでした。
妊娠検査薬を試そうかなぁっと思ってた時期にいきなりの激しい腹痛。
痛みが少しおさまり検査薬試すと陽性。
夜だったので次の日に診察してもらって胎嚢は確認出来ず、血の塊みたいな物が子宮と卵管の境目辺りにあると言う事で確定しました。
卵管切除手術を即日受けました。
術後、卵管破裂してたと言われてゾッとしましたよ。
今までにない激痛だったからちょっと納得でした。

• 息子だいすき♡

息子だいすき♡

回答ありがとうございます。
    結構早くに症状が出たんですね。
    ちなみに子宮と卵管の境目辺りにあると言うのはエコーかなんかで確認したんでしょうか?

• 2月19日
  • ゆり

ゆり

前兆なくいきなりでした。
    内診で確認されましたよ。

• 2月19日
  • 息子だいすき♡

息子だいすき♡

内診で確認した時子宮外に胎嚢が見えてたんでしょうか?

4w5d の今日子宮内ではないどこかに
    10ミリ程度の丸があったので私ももしかしたら子宮外なのかもしれないですね。

• 2月19日
  • ゆり

ゆり

胎嚢ではなく血の塊のような物です。
    妊娠反応があり、腹痛もあり、子宮内に胎嚢が確認出来なかったから子宮外妊娠だろうとの診断でした。
    子宮内ではどこかってどこですか?
    卵管?
    4週目ならまだ胎嚢が確認出来ない可能性は高いと思いますよ。
    出血や腹痛はありますか?

• 2月19日
  • 息子だいすき♡

息子だいすき♡

血の塊と胎嚢の違いが全然わからないんですが、今日見たのは黒いただの丸でした。
    どこを見てたのかまではわからないんですが、これが子宮内にあれば良いんだけどなー的な事を言ってました。

やはり4週ではまだ見えない可能性高いんですね。
    頭では分かってても不安になってしまいます。

出血は全くないんですが腹痛が性行為の8日後からあります。。
    痛み的に上の子と同じ子宮が大きくなるような痛みに似てるんですが、この腹痛の事もあり余計不安で(T . T)、

• 2月19日
  • ゆり

ゆり

私も血の塊と胎嚢を見比べた訳じゃないので分かりませんが、先生が血の塊みたいな物と言ってました。
    私は既に卵管破裂してたので明らかに胎嚢とは違って見えたのではないかと思います。
    これが子宮内にあればいいんだけどなぁと言っているのなら胎嚢なんでしょうね。
    胎嚢確認や妊娠確認の判断ははっきり言い切る事は難しいんだと思います。
    私は今まで何度か内診診察しましたが言い切られたことは無く、おそらくそうだろうみたいな言い方でした。
    ほとんどが言われた通りになりましたが…(初期流産)
    婦人科の先生は可能性の話がメインだと思いましたね。
    それは仕方の無い事なのでもう様子見しかないと思います。
    不安だと思いますが…

• 2月19日
  • 息子だいすき♡

息子だいすき♡

卵管破裂してたんですね。。
    それは大変でしたね。

やっぱり胎嚢だったんですかね。
    今の時期に見えなくちゃダメとか
    そうゆうのは全くないから心配しないでね。と言ってくれたんですが。
    後はもう赤ちゃん信じて過ごすしかないですもんね。

お辛い話を色々聞いてしまいすみません。とても参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 2月19日