※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠初期で親知らずの腫れで食事が困難。歯科で薬が心配。体重減少で不安。体重減少のリスクや食事摂取について相談したい。

二人目妊娠中
6wかなり妊娠初期です。

親知らずの歯茎の腫れでまともにご飯が食べれません。
無理に食べたら夜も眠れないほど痛くなりました。
体重がこの二日で2キロちょい落ちました。
流れてしまわないか凄く不安です。

明日歯科に行く事になったのですが、
受付の方に「先生に相談してみるけどその周期だともしかしたら飲める薬ないかも」
と言われちょっと絶望してます 😖
まだしばらくまともにご飯食べれないのかな😔


やはり体重減ると危険ですか?
むりにでも食べるべきなのでしょうか
痩せ型なのでこれ以上落ちたら危険な気がして、、


また一人目の時、つわりがほぼなく妊娠中に体重が減った事がないので不安です。
妊娠初期に体重が減った方どのくらい減りましたか?



コメント

yuuri

1人目4kg、2人目7kgです😅
普通体型ですが、小さいです。
特に赤ちゃんへの影響は無かったです。
友人は10kg以上減ってましたよ〜

  • ハル

    ハル


    影響無い場合もあるのですね!😌

    自分の友人が体重減って血尿が出たり危険な状態になったことある人がいて減るのは危険なものだと思ってて😖

    ちょっと安心しました
    回答ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

    • 2月19日
まりたん( ´-`)

わたしも12週くらいに親不知とそのまわりの歯茎が激痛で眠れず食べれず大変でした( ´_ゝ`)12週でしたが産婦人科と歯医者さんで相談して抗生物質とカロナールを約2週間飲みました(ToT)

食べ物はちょっとでも固形だと難しく、ウィダーインゼリーやビタミンゼリーにはかなり救われました。あとは冷ましたおかゆとかですかね( ´_ゝ`)

  • ハル

    ハル


    2週間😂長いですねぇ😂😂😂
    想像するだけで辛いです😂

    飲むゼリーほんとに役立ちます😊
    あー、お粥!いいですね!❤
    思いつきませんでした🍚
    甘い以外の味覚も味わいたかったです( ˘˘̥ )

    • 2月19日