※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
その他の疑問

今現在アパート暮らしで、5階に住んでます。外装内装は新しくされてるけ…

今現在アパート暮らしで、5階に住んでます。
外装内装は新しくされてるけどエレベーターが無いので階段を上り下りしてる毎日です。
買い物から帰ってきて多少重い荷物でも運動になると思い5階まで持って上がるんですけど、今からもっとお腹大きくなってくるからこういう作業はしない方が良いのでしょうか?
赤ちゃんに負担がかかってしまってるなら控えようかと考えてます。
ちなみに手すりはありません、そこまで急な階段でもないのでなんとか頑張ってます😅

コメント

theory☆

うちは1階ですが、
買い物は必ず主人同伴で
荷物なんて持ちません😭

• 食

なるほど、やっぱり同伴してもらった方が良いんですかね?💧
    仕事で疲れてるだろうなって思ってついつい一人で行ってしまいます😅

• 2月19日
  • theory☆

theory☆

毎週末、主人の休みの時に一緒に行ってますよー。
    産後しばらくは主人に1人で行ってもらいます。

いつも一緒に買い物するので
    いつも買うものや、置いてる場所も把握していて
    任せやすいですよー。

• 2月19日
  • 食

そうですよね、これからの事考えたら今からでも一緒に行ってもらうようにします!
    はしもさんありがとうございます😊

• 2月19日
まっちゃん

もともとスポーツしたり運動が習慣の妊婦さんなら階段を日常的に登り降りするのはアリだと思いますが、それが荷物付きならすこし心配です💦💦
てすりも無いとのことで、散歩などの運動と違って転倒した時のリスクが怖すぎます😫
謂い物の買い物は旦那様に頼んだり休みの日にしたり…どうか無理をなさらないよう🙏

• まっちゃん

まっちゃん

重いもの、ですね💦誤字失礼しました😂

• 2月19日
  • 食

誤って転んでしまったらって考えたらゾッとしました💧
    これからは出来るだけ買い物は旦那同伴でやっていこうと思います。
    まっちゃんさんありがとうございます😢

• 2月19日
はじめてのママリさん

以前一人目妊娠中にマンション4階に住んでいて階段でした😉
毎日歩いて買い物に行き、4階まで荷物持って上がってましたよ😂🎶
いい運動になったし、赤ちゃんの負担はなかったと思います😋
先生にもちょうどいい運動だね!って言われてましたし、何も問題ありませんでしたょ😊🎵

• 食

良い運動になりますよね!笑
    同じような状況だったママさんの説得力ほど強いものはないですね(^^)
    赤ちゃんに負担がないのなら安心しました😅
    ゆわままちさんありがとうございます😊

• 2月19日