※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子に与える栄養のある食事について教えてください。

息子がつかみ食べしたい!真っ最中です。

普通のご飯をもう食べるので
赤ちゃん用のふりかけを混ぜたりして
ちいさなおにぎりをあげたりしますが
海苔がまだ巻けないので、
米粒だらけの悲惨なことに🤣🤣
可愛いので許せちゃいますが
毎度毎度ありがとうね、、って感じで🤣

この時期、ちゃんと栄養の取れるもので
自分で食べれるものって何あげたらいいですかね?

バナナやいちごなどは持たせて食べさせます!

ご飯類教えて欲しいです!

コメント

ままり

パンですが、スティック状に切ってあげてますよ(^ ^)

ゆい

ご飯ちっちゃいおにぎりにしたらちょっとフライパンで焼くと米粒だらけが防げますよ!

5ままちゃん

野菜いれたおやきや、納豆ご飯を平べったくして焼く。納豆なしでも良いかとおもいます。具はなんでも。
平べったくしてやくと、あまり、手にベタベタにはつかなかったです。

あとは、色々いれた。ホットケーキ、お好み焼きあげてました💕

werewolf

それくらいの頃から小さいパンケーキ焼いてあげてました。
小麦粉にベーキングパウダーに牛乳に…卵はいれてなかったかな。
豆腐と、人参のすり下ろし入れたり、牛乳のかわりに豆乳や野菜ジュースにしたりで、
5センチくらいのやつを30まいくらい焼いて、3まいずつまとめて冷凍して、毎日朝ご飯にだしてました!