※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で泣き止まない場合、魔の3ヶ月と呼ばれることがあります。泣き止まないとイライラすることもあるかもしれません。

先週3ヶ月になりました。
昨日から機嫌がすごく悪く、常に泣いています。
元々よく泣く子なのでまたかーと思ってましたが
昨日からのギャン泣きが今までと違く、
今日は朝の7時過ぎからずっと泣いています。
今までは抱っこしてユラユラ揺らしたら
落ち着いたのですが今日はだめでした。
完母でおっぱいあげようとしても乳首を咥えず
唇に押し当てると泣き止んで寝たかなと思って
外すとまたギャン泣き。
おっぱいも飲まず、オムツ変えてもなにしても
泣き止みません。
昨日の夜は普段通り寝てくれました。
今は少し落ち着いたようで少し泣きますが
寝ています。
熱などはありません。

これは魔の3ヶ月でしょうか?
ダメだと分かっていますがイライラしちゃいます…

コメント

ねむねむうさちゃん

メンタルリープってヤツじゃないですかね?🤔
もしかしたら今、1番長いぐずり期に入ってるのかも💡
調べてみると良いかもです😊

• ままり

ままり

メンタルリープ😳初めて聞きました!!後で調べてみます☺️
    ありがとうございます😭

• 2月19日
りこ

うちの子もたまにそうゆう時期があります💦不安だし疲れますよね😢

ちなみにうちの子の場合、原因が分かった例で言うと便秘がちで機嫌悪くてミルクも飲まなかった…という事が多々あります💦それから母乳が出なくて機嫌悪いことも💦

最近は、熱や異常がなければ泣いても少しほっときます…😌親も人間だから休憩は必要です☺️❗️

最近読んだ雑誌にも、泣かせないように頑張りすぎなくていいよって書いてありました😢✨

• ままり

ままり

便秘なのかな…1日1回しかでなくてその1回出ないと次の日か遅くて2日後にでることがあります😭その時は機嫌悪いなーって感じなんですけど、それとは今回違くて…。
    私も普段は泣いててもほっとくんですが、今回のギャン泣きがいつもと違うのでイライラしちゃって💦
    りりーさんの最後の言葉にじーんときました😢誰かからそう言って頂けるととても気持ちが和らぎます。ありがとうございます😭💕

• 2月19日