※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

便秘がひどく、液体の下剤を飲んだら下痢が続いています。効きすぎたのか心配ですが、お腹痛くはないので大丈夫かもしれません。自然に治るでしょうか?下剤の摂取量について教えてください。

汚い質問すみません。

便秘がひどく
マグミッドだけではなかなか効かなく
液体の下剤を
処方されました。

何回か8~10滴くらい飲んでましたが
出るけどあまりすっきりせず。。

昨日の昼に12滴飲んだら
夜寝る前に効きはじめたのですが
ずっと下痢です(*_*)

でも下痢だからとお腹痛くはなく
トイレいくたび水の便で💦
今朝もでした。

効きすぎたんですよね?😅
腹痛ないからまだいいけど。

しばらくしたら勝手に治るんでしょうか?

また
みなさん下剤どれくらい飲んでますか?

コメント

妊娠期はマグミットを朝昼晩で1錠ずつ飲んでいました(*´-`)
それが数日続くと緩くなって、泥のような感じでしたね!
毎日飲んでいて、産後の今は、夜寝る前に1.5〜2錠を調整しながら飲んでいます◎

• ママリ。

ママリ。

マグミッドだけで効いてますか?

• 2月19日

退会ユーザー

そうですね◎
    マグを飲む時はたくさんの水を飲んでいます◎

• 2月19日
なちゃん

わかりますー😭私もマグミット効かないので液体の使ってます🙋‍♀️

効き過ぎたんだと思いますよ💊
勝手に治ると思います🌱

私は効きすぎて腹痛ありです😅
そして下痢です💦

でも出ないよりはいいのかなーなんて
思って過ごしてます😅

2日に1回5滴飲んでますが、あまり効かないことが多く、次の日に8〜12滴飲むんですが、それだとかなり腹痛と下痢になります💦調節難しいです😭

おたけ

マグミット、私は最初の一、二週間しか効きませんでした😅
途中から液体の下剤も飲んでましたが効きすぎのが怖くてあまり量を入れてなかったせいか、さほど効かず…
結局、陣痛が始まってから産後三日目くらいまでの間にすっごい便がたくさん出て、それでようやくスッキリしたって感じです💦

mini

便秘のときは最初に出るとき便が硬くなるので多めに必要です。効果が切れると下痢は治りますよ😆一度出たあとはマグミットだけで出るかもしれないし、頑固な方なら液体(ラキソベロンかピコスルファートナトリウムですかね?)の方も8~10滴から再開するのがいいと思いますよ。12滴で効果があるとわかったので、次また何日も出なければ12滴飲んだらいいと思います( ¨̮ )

マイコ

ラキソベロン(ピコスルファートナトリウム)は下痢になりやすいですが、体内の水分を集めて便を柔らかくするお薬なので、市販薬みたいにキツいわけではないのでご安心を!
私も切迫早産で入院中、動かないから6日も便秘し、産後も6日便秘してマグミットだけでは出ずラキソ服用してました!