※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
妊娠・出産

NTT東日本関東病院で出産された方、検診から分娩予約、午後の診察について教えてください。仕事との両立についても知りたいです。

いつもお世話になっています。
NTT東日本関東病院で出産された方いらっしゃいますか?^_^分娩予約はしていて、今も検診に通っています。来週検診で、婦人科から産科になるのですが、やり方とか変わったりするのでしょうか?又、仕事をしていて午後の診察とかされたことのある方いらっしゃいますか?
同じ病院で出産された方から色々教えて頂けたら嬉しいです*\(^o^)/*

コメント

sachikaka

こんにちは。
参考になるかわかりませんが、私は長男と次男を関東病院で出産しました。
ただし、7年前の話なので参考にならないかも。(すみません)

婦人科から産科にうつっても特別内容は変わりませんよ。ただし、産科では助産師さんの検診があったりして、いろいろなアドバイスもらえて、良かったです。
残念ながら午後の検診は受けたことがありません。

いざ陣痛が来て、病院に連絡をとったときも、穏やかな対応をしていただき安心しました。出産もLDR室なので、部屋移動もなくじっくり出産に挑めます‼

三男の出産は、残念ながら別の病院でしたが、産後夢にまで見るくらい関東病院は良い病院だと思います。今回四人目の妊娠中ですが、やはり違う病院ですが、前回の反省から私の中での関東病院の良かったと思うところを基準に納得出来る産院を選びましたよ(^^)v

長くなりすみません。出産を楽しみに、マタニティーライフ楽しみましょう‼

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

ご丁寧に返信ありがとうございます(*^^*)未知の世界で不安がありましたが、細かく教えて頂けて安心しました☆4人目がいらっしゃるなんてすごい*\(^o^)/*お体に気をつけてください(^^)

• 9月24日
もち

10月末に出産しました(*^^*)
何かお力になれることがあったら聞いてください♡