※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
妊娠・出産

尿糖について心配な妊婦です。初期からプラス3で心配。検査前に無糖飲み物に。通常の食生活で検査しないと意味がないか不安。検査で気づく妊娠糖尿病かどうかは分かりますか?

おはようございます。

尿糖について聞きたいのですが、前回11週の妊婦健診1回目で尿糖がプラス3でした😅

尿検査をする1時間前くらいにおにぎり1つと、焦がしキャラメルカフェオレを飲んでしまったのが原因だと思うのですが、妊娠中期〜後期に尿糖が出てる方はたくさんいるようなのですが、こんな初期からプラス3なんて赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。

今日は2回目の検診で、先程食パン2枚を食べて尿検査まで無糖の飲み物だけにしようと思っていますが、本来なら通常通りの食生活をして検査しないと意味ないのでしょうか?
前回病院では食べた物を聞かれたくらいで、次回甘い物は控えて下さい等は言われてません。

検査に引っかからないようにして、妊娠糖尿病等であれば気をつけていても分かるものですか?

コメント

どーじ

パン沢山食べると塩分でむくみやすくなり、浮腫判定でますよ‎(´∵`)

• 柊

そうなんですね💦
    とりあえず、今のところ浮腫については何も言われてないですが、気をつけます😢

• 2月19日
まーさん

検尿の3時間くらい前には食事と糖分の入ってる飲み物やめておかないと、尿糖でちゃいますね💡
私は前々回、検診の1時間前にご飯食べて行ったら初めて尿糖出たので先生に「今まで出てなかったのに急にどうしたの?なんかたべたばかり?」と聞かれました🤣その後は3時間前に食事済ませてます!それくらい前ならケトン値も出ません!

妊娠糖尿病になってたら、3時間前に食事済ませてても結果に出るみたいですよ!(義姉がそうでした)あと、妊娠高血圧もなりやすくなるみたいです。

• 柊

今日は予約の3時間前には朝ごはんという時間割なので、今回は大丈夫だと思いたいです😅
    これで尿糖出たら、まずいですね…
    妊娠糖尿病だと3時間前でも分かるんですね!今のところ血圧は低いので大丈夫かなと思いますが、気をつけます(。•ﻌ•。)

• 2月19日
  • まーさん

まーさん

私も血圧は80/50と低かったのですが、後期になって血液量増えたら100/60くらいに増えました💡ここで糖尿病とかになっちゃうと一気にあがるみたいですよ!
    お互い気をつけましょ☺️

• 2月19日
  • 柊

後期になると上がるんですね(。•ﻌ•。)今回も前回も血糖値が低いので糖尿病は大丈夫そうです☺️
    ありがとうございます!
    油断しないで気をつけます😅

• 2月19日
  • まーさん

まーさん

グッドアンサーありがとうございます😊
    私の義姉が先月出産直前にWで引っかかって急遽管理入院なんてこともあったので油断禁物だと自分に言い聞かせてます🤭

• 2月19日
あーりん

私は念のため健診が終わるまでは、水だけ飲んでご飯我慢しちゃいます😫💦

• 柊

それくらいしないとダメなんですかね😣

• 2月19日
  • あーりん

あーりん

健診がお昼前だったら朝早く食べてもいいと思いますが、私は正確な値が知りないな〜って思っちゃいます。けど先生に特に何も言われなければ、無理することないと思います🤗

• 2月19日
  • 柊

中途半端に10時半に予約とってるので、別の時間帯に取れる時は取ろうと思います( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    ありがとうございます😊

• 2月19日
❤チビママ❤

私は検診前は検査する数時間前に食べるようにしてます☺
通常通りカフェオレと食パン食べてからお茶を飲み尿を1回出しちゃえば普通に結果が出ますと先生に言われました😀
お正月に検診一時間前にお餅を1個食べて尿検査したら尿糖+2が出てしまい不安で仕方なかったです^^;

• 柊

皆さん検査の前は気をつけてるんですね😅
    お餅1つで…そりゃコーヒー牛乳並に甘い飲み物飲んで言ったらプラス3でますよね…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    これからは気をつけないとダメですね😢

• 2月19日