※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手形と足型を残したい時に使えるインクや絵の具は何を使えばいいでしょうか?

遅くなってしまいましたが子供の手形と足型を
残したいなーと思ってます!
色紙などにやる時、赤ちゃんにつける
インク?絵の具のようなものはなにを
使えばいいんですかね?

コメント

赤ちゃん本舗でセットの様なもの買いました❁︎

りさ

全然遅くないと思います!
うちの子思った以上に大きくなったんで毎月残せばよかったなって後悔してるんで(。-(ェ)-。 )
トイザらスや赤ちゃん本舗でシャチハタの手形・足形取りのインクセットみたいなやつ売ってます!
子供にインクつけるのはちょっとなぁって感じやったらAmazonでインクが付かない紙と足の間にシート挟んで押し付けるタイプのやつも売ってました!

まなこ

私はインクがいらないものをネットで買って手形足形取りました!
色がつかない安全なクリームみたいなのを塗って、台紙に押すと色つきで出てくるみたいなものでした。

りりり

絵の具でする場合は水彩絵の具の方が良いですよ!
アクリルは取れにくいです💦
それか、スタンプ台(ツキネコ…だったかな?)が断然やりやすいです。
スタンプは水性のものを探してくださいねー😊

結優

お近くにアカチャンホンポがあるなら確か月一で無料でやってくれるみたいですよ。

私はママ友さんに会うときたまたまその日だったとかで二回ほど一緒にお供させてもらいました。

希望をつたえればどちらも店員さんが台紙もインクも用意してくれてペッタンしてインクも拭き取ってくれますよ。