※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

子供が抱っこを求めた時、すぐに対応する割合は何%でしょうか?

家事とか 自分のことしてるときに、子供が、抱っこ~ってきますよね?そのときすぐに 自分の手をとめて対応(抱っこ)する率、みなさん的に何%ですか(*´-`)

コメント

ちーびさん

毎回してます‎( ´ ▽ ` )
2人目生まれたら自然と我慢はさせちゃうと
思うので上の子の甘えは 前よりも受けいれてます♡

K

どんな時でも毎回してます♡
なので未だに洗濯物干てる時と料理の時抱っこひもしたりします🤔

60〜70%くらいですかね😂
する方がどちらかと言えば
多いけど毎回はしません!
無理な時は無理なので😅

そもそも抱っこ~って言われたことないです(>_<)
いつも私からベタベタしちゃうので突き放されます(笑)

にんじん

90%越えてます(笑)

私から、率先して抱っこしちゃうので、最近、仰け反るように拒否行動されますが(笑)

M♡ちゃんママ

手離せない時は家事しながら踊ったりして抱っこから気をそらせます(笑)
私が踊ったら子供も真似して踊るのでよくキッチンで二人で踊ってます(笑)

瞬時にだと90%くらいですかね。
最終的にだと95%くらいでしょうか🤔

揚げ物してたり、あ゙~トイレ💦とか無理な時は○○だからちょっと待っててねって待ってもらいます。
終わったらお待たせ~抱っこする?って
抱っこする時もあったりフラれる時もあったり。

まなこ

すぐに…だと90%、1分ぐらい待たせて…だと100%です。
どうしても手が離せない時もあるので『今〇〇してるから〇分ぐらい待ってー』と言って待たせた後『お待たせ!待っててくれてありがとうね!』とギューッとします。

二人目が生まれたら待たせる回数も増えるんだろうなーと思うと心苦しいです…

いおマ

みんな高確率で抱っこしてて嬉しい❤
私も100パーです❤
家事は深夜やってます😂

書き出そう

みなさんお返事ありがとうございます❤️
じゃ追加で質問です!
お子さんの方から 抱っこ~と手を出して求めてくるのは1日何回くらいですか!
お付き合いいただけお願いします🎤
※ぐずぐず言うから抱き上げる、のは、ノーカウントです!あくまでも お子さんがいってくる回数です(*´-`)

今2人目がいて一日10回くらいは抱っこ〜って言われます😂💦

K

息子は離れられない(ひとり遊びもできずテレビも興味ない)ので私がトイレ行くのも抱っこ、料理も抱っこ、洗濯抱っこ、立ちあがったら抱っこという感じなので回数でいうと結構行きます😂
1日ほぼ抱っこですね、、、
元気に走り回ってる時もありますが!

にんじん

息子から抱っこをせがまれるのは、1日5回程度だと思います。

最近、いきなりグズりだす(抱っこをせがまれる)ことがあるので、それはノーカウントで、機嫌がいいときでの回数です。

グズりだして抱っこをせがまれるのは多くて3回です。
グズらない日もあるので🎵

あとは、センターとかいくと甘えん坊になり倍くらい増えます(笑)
他のこが抱っこしてもらってるのを見ると、『ママ、ぼくも抱っこして💕』と、なるみたいです😅