※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam
お出かけ

11月に出産したのですが東北住みで雪深く、寒さを考慮してお宮参りをし…

11月に出産したのですが東北住みで雪深く、寒さを考慮してお宮参りをしていません。雪が溶けてからお宮参りを行う予定なのですが、3ヵ月か4ヵ月でもお宮参りはして大丈夫なのでしょうか?

コメント

かーくんまま

わたしは三ヶ月でお食い初めと一緒にしました!

• sam

sam

返信ありがとうございます!
    そういう方多いですね😊

• 2月19日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちはみんな110日頃に、お宮詣りとお食い初めを同時にします(^^)

私の実家のほうは、というか通常はお宮詣りが1ヶ月、お食い初めは100日でするんですが、旦那の実家の地域はお宮詣りとお食い初めを同時に110日でするみたいです。なんで110日という中途半端なのかは分かりませんが。。
私はお宮詣り1ヶ月・お食い初め100日でするものだと思ってましたが、「嫁ぎ先に合わせといたら?」と実両親が言ってくれたので合わせてます。未だに110日に納得いってませんが( ˘•ω•˘ ) (笑)

そういった地域もあるので、大丈夫だと思います(^^)

• sam

sam

返信ありがとうございます。
    地域によっても違うんですね💦
    勉強になりました!

• 2月19日
🐰

気持ちの問題かなと思うので大丈夫だと思います✨
私の姪っ子はしょっちゅう入院していて
やっと半年でお宮参りしました👶🌸

• sam

sam

各家庭それぞれですよね😣💦
    半年と聞いて安心しました✨

• 2月19日
candy13

全然大丈夫だと思います(^^)
私なんて雪とか暑さとか関係なく長女の七五三に合わせて7月生まれですが10月終わりに一緒に行って写真も撮りました😅

• sam

sam

お子さんがたくさんいると、その都度するのは大変ですもんね😣💦

• 2月19日
ひ

私も11月に出産しましたがお宮参りとお食い初めは合わせて4月頃する予定です☺️💓

• sam

sam

一緒の方がいて安心しました😊

• 2月19日