※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトーママ
サプリ・健康

赤ちゃんを抱っこしすぎて腱鞘炎になり市販の湿布(サロンパス)をはった…

赤ちゃんを抱っこしすぎて腱鞘炎になり
市販の湿布(サロンパス)をはったら
手首がただれてしまいました。

年取ったのかここ最近傷跡もなかなか消えず
結構悩んでいます。

しかも目につきやすい手首で…

今の時期に赤ちゃんを連れて病院に行くのは怖いので市販のものでなにかただれに効くものがあれば教えてほしいです。

もともと色が白いので目立ちます。
傷跡、ただれたあとが消える薬などオススメがあれば教えてください。

コメント

ちっちんぐ

私も腱鞘炎になりました。湿布も大事ですがサポーターもするようにと、整骨院で言われました。手首だけの問題じゃないから体全体の、歪みも腱鞘炎になる原因らしいです。

• テキトーママ

テキトーママ

サポーターですか!
    骨盤矯正行きたいとずっと思ってるのですがなかなか行けずずるずると…
    今度こそ整体に行ってみて聞いてみます(`・ω・´)

• 2月18日
masamasa

私も産後腱鞘炎が長く続きました。

質問内容とは少しズレる返答です。

私は湿布は授乳移行があるのでほんとに弱いものしか付けれないので止めて、整形外科に行きました。でも、整形外科でも湿布は移行するから出せないと言われ手首を使わないのが一番と言うことで固定するギプスを作りましたが、全然使えませんでした。
で、私は最終的に接骨院にかかり3ヶ月くらいで完治しました!
最初から接骨院にすれば良かったな~と思いました!

• テキトーママ

テキトーママ

腱鞘炎で整骨院ってどんなことするんですか?
    手首のマッサージとかですか?
    体全体をなんかするんですかね?行ったことなくて無知ですいません。

• 2月18日
  • masamasa

masamasa

私が行っていたところは手首とヒジ下全体のマッサージと、機械を使ったマッサージでした。保険適用でしてもらえました。
    骨盤矯正もしたいなら接骨院で一緒に出来ますよ!

• 2月19日
どんちゃん

同じく肌荒れしました😱
産前はそんな事なかったのに出産時の点滴跡やらがいまだに残ってます😅
湿布はどれを使っても荒れるので今はサポーター使ってます✨市販の安いのでも荒れちゃったので😭
テーピングも時々使ったり、腕からの手首痛い時もあるので腕回ししたり、主人が休みの日は出来る限り抱っこ変わってもらって休ませて誤魔化しながら過ごしてます(。´Д⊂)