※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お金・保険

旦那の転職で引っ越しを考えている女性です。オール電化とプロパンガスの物件があり、ガス代が高いためオール電化が安いか悩んでいます。災害時や昼間の電気代に不安があり、光熱費を節約したいと考えています。メリットやデメリットを教えてほしいです。

旦那の転職で引っ越しをします。
そろそろ物件探しを
はじめないといけないと
おもっているのですが
オール電化とプロパンガスの
物件があります。
地域的に都市ガスの物件は
ありません。
今のマンションがプロパンガス
なんですがびっくりするほど
ガス代が高いです。
オール電化ならやはり
安くなるのでしようか?
調べていると災害時の心配や
お昼の電気代が割高だと
書いてあり、子供が
小さいのでお昼に使うことが
多いと思います。
お給料も下がるので正直
光熱費が少しでも安く
すむならと考えています。
メリットやデメリットが
あれば詳しく教えていただきたいです。

コメント

deleted user

プロパンガスは会社ごと単価が違うようで、夫婦2人の時のアパートのガス代は毎月1万越え冬の寒い時期は2万越えでしたが、子供が産まれ人数も増えた引っ越した先のガス代は冬の寒い時期高くて8千円いかないくらいでした💦
なのでガス会社によっても違う気がします😭

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    プロパンガスの数値みたいなのを
    調べたら今の所はかなり
    高いみたいで、
    冬は節約してても13000円ほどいきます😭
    やはりマンションの契約に
    よるので色々ですよね。

    • 2月18日
ミキちゃん

わたしなら、高くてもプロパンかなーとおもってます!
オール電化は、停電とかきになります。。IH派ですが、やっぱ給湯にガスがいいです

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    プロパンガスですか😣
    確かに災害はきになりますよね。
    正直私はコンロはガスがよくて
    値段を考えないとガスが
    いいんですが迷い処です。😭

    • 2月19日
  • ミキちゃん

    ミキちゃん

    オール電化は、IHなりますよー!笑

    • 2月19日
へなへな

プロパン高いですよね!
それならオール電化の方がいいと思います!
何かあった時のために心配であれば鍋用とかのガスコンロ買っておけば安心ですし😊
うちは東京ガスですがコンロはIHでお風呂とガスヒーターのみガス使用してる感じです😊

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    今まで独り暮らしが
    都市ガスで仕事で家に
    いることもほとんどなかったので
    正直、プロパンになってから
    びっくりしてます。
    鍋用ガスコンロ!なるほど!
    オール電化にしたら
    買っときます😊✨

    • 2月19日
  • へなへな

    へなへな

    そうですよねー!
    災害時とかのこと考えるとオール電化もやっぱり不安は残りますが近所のお風呂屋さん探しておくとかなんとかなってくる気がします😌
    都市ガスあるのが1番ですよね😭

    • 2月19日