※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

不妊治療を経て胞状奇胎で手術。再度妊活を始めるも不安。周期は28日で安定。早く妊娠したい。周囲の妊娠報告に焦りを感じる。

去年の1月がタイミング法で不妊治療を始め、8月に妊娠しましたが、胞状奇胎と言われ赤ちゃんは育たず手術しました。医師に半年は妊活しないようにと言われ今年の年明けからやっと妊活を再開できるようになったのですが、本当に妊娠できるのか、妊娠してもちゃんと育たないんじゃないかとかネガティブに考えてしまいます。生理周期は今までバラバラだったんですが、手術してから何故か28日周期で安定してきました。早く妊娠したいです。周りからは妊娠報告ばかりで焦る一方です。

コメント

こっち♡

初めまして♡
一度そういう事があると、その後の事がとても不安になりますよね。
あたしも待望の赤ちゃんを流産してしまい、その後普通に妊娠出来るのか、また流産してしまうのではととても不安でした…。
でも、時間が解決してくれる部分もあって、やっと気持ちが前向きになれたタイミングで赤ちゃん来てくれましたよ♡

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    やっぱり焦ってるうちは赤ちゃんもきてくれないんでしょうね…。
    前向きになれるまでもう少し時間がかかりそうですが焦らず向き合っていきたいと思います。
    誰にも相談できずにいたので少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございました♡

• 2月18日
ゆ

初めまして!
私も去年の8月からタイミング法で不妊治療をして1月に妊娠しましたが、まいまいさんと同じく育たず手術をしました。

今胞状奇胎の疑いで病理検査に出しており、2月末に結果がわかります💦

胞状奇胎であれば私もこれから治療になるので、いつ妊活を再開出来るのか、再開してもちゃんと妊娠出来るのか、また同じようにならないかとかなり不安です(;_;)

明日、2回目の手術をするか決まります。
早く妊娠したいけど、すぐに出来ない状況なので不安な気持ち凄くわかります😣

ただ先生には胞状奇胎になった人が、妊活再開されて今は安定期過ぎてる人も現在いますよと言われたので、私も妊活再開出来るようになれば信じて頑張りたいなと思ってます!

すぐに不安な気持ちをなくすのは難しいと思いますが、辛い経験をされたからこそ、きっとまた赤ちゃんが戻ってきてくれると思います👶♡

同じような状況だったので思わずコメントしてしまいました💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😌
    yunさんも結果が出るまで不安で仕方ないですよね。
    胞状奇胎ではないことを願ってます。

私は2回目の手術はしなくてすみました。
    半年間は妊活しないようにと言われたので半年はあけましたね💦

胞状奇胎で妊活できなくて辛い部分もあったんですが今まで妊活に必死で妊娠できなくて毎月悩まされてたんですが、少し解放された気がして気持ち的には楽になれたら部分もありましたよ😌

yunさんも辛いとは思いますがお互いまた妊娠できるように頑張りましょうね😊

ありがとうございました🙏

• 2月19日
  • ゆ

さっき病理検査が出て、ほぼ流産の可能性が高いけど、胞状奇胎も絶対ないとは言えない微妙な結果でした😣

2回目の手術はしなくて良かったのでホッとしてます😌!
    私も経過観察でとりあえず半年は妊活しないようにして下さいと言われました💦

まいまいさんと同じように私も少し妊活で焦らなくて良いんだと思うと、若干気持ち的に楽になりました✨
    妊活出来ない間、旅行などに行こうと思います💫

はい!
    お互いに頑張りましょう😊💗
    まいまいさんの元にまた戻ってきてくれますように✨

• 2月19日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね…😣
    ハッキリした結果が知りたいのにモヤモヤが残りますね💦

どれだけ妊活に悩まされていたんだと思いました(笑)
    私も好きなことを思いきり楽しみましたよ😊
    リフレッシュしてきて下さい😊

ありがとうございます😢💕
    誰にも相談できなかったことなので吐き出せてスッキリしました✨
    とても心強いです✨

• 2月19日
はるmama

流産を2回経験しました。
1回目は胞状奇胎の疑いがあると言われ個人病院から大きい病院に移り手術しましたが、大丈夫でした💦
それから1年半後に妊娠しましたが流産。手術はせずに自然に出てくるのを待っていました。1ヶ月後に出血がありましたが出血が何日も続き(何回か病院に行きました)意識が無くなり救急車で搬送されました。重度の貧血で血液が半分になっていたそうです( ; ; )
色々あり私も妊娠したとしても育たないのではないかと不安でしたが、退院後2回生理を見送った後、妊娠、出産出来ました😭💓
不安になる気持ち分かります!不安な気持ちは、ココでも良いと思いますしドコかで吐き出しましょう😭💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😌
    みなさんいろいろな経験をされてて私1人が辛いんじゃないんだって心強いです。

私も妊娠できるよう前向きに妊活していこうと思います😊

コメント本当にありがとうございます🙏✨

• 2月19日
こまきちゃん

私も7月の妊娠で胞状奇胎になりました。幸い、HCGの数値があまり高くならなかった事もあり、順調型でした。

1月末に通院が終わり、ほっとした矢先、2月の生理が遅れて、妊娠検査薬陽性になりました。

胞状奇胎は、絶対に治るしその後も妊娠出来ます。

私もすごく不安でしたし、今ももしかしたら流産が頭をよぎりますが…出来るだけ心穏やかに赤ちゃんを迎えたいです。

• みぃ

みぃ

妊娠おめでとうございます✨

そうですよね!
    妊娠できると信じて前向きに妊活していこうと思います。

お身体に気を付けて元気な赤ちゃんを出産してください😊

• 2月19日
モグラ

胞状奇胎経験者です!

周りの人達の妊娠報告とか焦りますよね😢
なんで自分が…って攻めた時期もありました。
でも、2回の手術を乗り越えて半年の通院後、やっと妊活許可がでました!

その後3ヶ月程で赤ちゃんが、再びお腹にきてくれました😭
病院に行くのは、とっても怖かったです!
診察台の上にいる時は、ひたすら神様にお願いしてました(笑)

胞状奇胎後もいつか、赤ちゃんはまたお腹にきてくれますよ😊

• みぃ

みぃ

ほんとになんで自分が?って何度も何度も攻めました。
    やっと授かった命なのにって😢😢😢
    本当に辛かったです。

自分と同じ経験をしてる人がたくさんいてひとりじゃないんだって思えました😌

妊娠おめでとうございます✨

こういうお話を聞けると前向きになれるのでとても嬉しいです😊

私のところにも戻ってきてくれますように😌

• 2月20日
はる

初めまして😊

私も去年の6月に部分胞状奇胎になり、半年と少し通院し、幸い2月上旬に妊娠許可がおりました☺️

友人からの妊娠報告や毎回病院に行くのが苦痛でその度に一喜一憂して両親や主人には迷惑をかけてしまいました😭

あれだけ妊娠許可がほしいと思っていましたが、いざとなると不安がなくなりませんよね…

でも私は赤ちゃんが欲しい気持ちは変わりません😊!
何よりも心配をかけた両親や主人の喜ぶ顔が見たいので絶対負けないで頑張ります!
まいまいさんも絶対大丈夫です🙆‍♀️!
お互い頑張りましょう!

• みぃ

みぃ

ここ最近 妊娠報告ばかりで心からお祝いしてあげれない自分に嫌気がさします😩

旦那にも八つ当たりばかりで…

でも、こうやって同じ経験をされてる人の話をきくとすごく励みになるし一緒に頑張ろう!と思えます😊

絶対絶対 大丈夫ですよね😌
    頑張りましょう✨

• 2月20日
  • はる

はる

お返事ありがとうございます😊

わかります😭
    そういう時に限って妊娠出産ラッシュでその度に落ち込みました😢

私も八つ当たりばかりですよ笑
    ストレス溜めるのもよくないですし、たまには当たっちゃいましょう!笑

周りに同じ境遇の方ってなかなかいないから辛いですよね😣
    私もママリでたくさん相談にのってもらってここまできました😊!

絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️
    頑張りましょう💪!

私の方こそ久しぶりに元気もらえました🤗

• 2月20日