※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
産婦人科・小児科

子供が熱や痙攣で困った時、救急病院に直接行くか、事前に問い合わせてから行くか、#8000に電話して相談するか迷っています。

いつも子供に熱が出ると夜中に何かあったらどーしようと心配になるのですが
埼玉県白岡市、蓮田市、久喜市付近にお住いの方
休日や夜中病院のやってない時間にに子供が熱とか痙攣とかおこしたらどこか救急で診てくれる病院に直接連れて行きますか?
救急病院に問い合わせてから連れて行きますか?
それとも#8000に電話して相談して決めますか?

質問ばかりですみません(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

蓮田に住んでいます。
この前子供が夜中に突然嘔吐下痢で#8000に連絡しました!
うちはすぐに行ってと言われたので救急病院に行きました!
10ヶ月の時に初めて高熱が出た時に#8000に電話したら様子を見てくださいと言われたのですが、心配で救急病院にかけたらやはり同じことを言われました。
すぐに病院に連れていくか判断に悩むときは的確なアドバイスをくれるのでバンバン掛けちゃっていいと思います(´∇`)

• まっつん

まっつん

初めて痙攣した時#8000に電話して病院受診してって言われたんですが
    病院紹介ダイヤルで紹介された病院に問い合わせたら次の日に来てくださいって言われました(><)
    救急病院ってどこに行きましたか?

• 2月18日
まなあじまま

久喜に住んでいます。
久喜は夜間の小児科は土屋病院しか受け入れしてくれません。。
#8000は受診の目安など教えてくれるので助かりますよね(^-^)
でも、痙攣が起きたときは救急車を呼んでいいらしいです。熱性痙攣はすぐにおさまるみたいですが、それでも救急車にきてもらって大丈夫です!と、助産師さんや、市の保険医さんに教えてもらいました(*_*;

• まっつん

まっつん

私、白岡市なんですが以前土屋さんを紹介されて問い合わせたら
    もう1回痙攣したらまた連絡してください無ければ次の日の診察の時間にって言われました(><)
    初めての痙攣だったので心配でした(><)

• 2月19日